忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅ささみと春雨サラダ

シェアブログ256に投稿

先日届いたレシピブログのキャンペーンでいただいた「リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」。前回のレシピはコレでした。

いろいろ使っているうちにもう一つレシピが出来ちゃったので、ご紹介します。
またまた春雨サラダのバリエーションですが、梅干し味ですごくさっぱりしているので、夏のおつまみにぴったり。低カロリーだけど、梅に含まれているクエン酸で、元気になれる一品です。

梅ササミの春雨サラダ

■材料(2人前)
春雨
ブロッコリースプラウト 1パック
ささみ 2本
片栗粉 大さじ2程度
梅干し2個
リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ 大さじ2
大葉 2枚
■手順
1.ささみを一口大のそぎ切りにして、片栗粉をまぶします。
2.片栗粉をまぶしたささみを熱湯で茹でて、氷水にさらし、ザルにとって冷やしておきます。
3.冷えたささみと種を除いてペースト状にした梅干しをあえて、梅ささみを作ります。
4.春雨を1分茹でて、水にさらし、ブロッコリースプラウトや千切りにした大葉と混ぜ、リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」を加えてあえます。
5.梅ササミと春雨とをいっしょに皿にのせ、混ぜて食べます。

ブロッコリースプラウトがなければカイワレでも結構です。




にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選
ブログピープルにも参加しました。

Corichにも参加しました。




拍手[0回]

PR
Clear