忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホイリゲその2

シェアブログ1699に投稿

ホイリゲの続きです。

花

ホイリゲはブドウ農家の庭先ということで、花が一杯飾られています。

食べているひとたち

そういった緑の中で、旨い新酒を味わうというのは、オーストリアならではの風習とか

料理3

参加人数が多すぎて、食べ物を取るのに、かなり行列を並ばなくてはなりませんでした。結局余ったんですけどね。
みんなの迫力に押され、なかなか欲しいと思うものを取れなかったです。

とった料理

ってことで、配偶者の取った食べ物。結構な量。
取ることができなかった豚の丸焼きやら、血の入ったソーセージやらをわけてもらいました。
日本では耳慣れませんが、血の入ったソーセージはドイツなどでの有名な料理です。好奇心で食べてみたかったので、よい機会でした。
味は、丁度、魚の血合いのところみたいでした。

ワイン2

ワインはとにかく間断なく供給されます。

アコーデオン

ホイリゲに、アコーデオンのおじさんはつきもの。オーストリア民謡を演奏します。何故か、「上を向いて歩こう」も演奏していたなぁ。

ぶどう畑

いい加減飲み疲れたところで外に出てみると、なだらかな丘陵はすべてぶどう畑に覆われています。低いなめらかな山々と虫の声。遠くヨーロッパにいることを忘れさせるほど、のんびりとした風景です。まあ、日本とは建物は違いますが。

デザート

で、最後に、これまた取り放題のデザートなんですが、どこを見回してもコーヒーがありません。
辛口ワインでケーキを食べるのはちょっと勘弁してほしいところですが、それがウィーンっ子というものなのだそうです。そこんところだけ、カルチャーショック(笑)
もっとも、我が配偶者殿は平気でケーキをたいらげてました。

これにて、ながらくおつきあいいただきましたウィーンの記事を終わります。
素材が素朴で美味しいオーストリア、私は随分と美味しいものをいただきました。また是非、訪ねたいものです。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選
ブログピープルにも参加しました。

Corichにも参加しました。



拍手[0回]

PR
Clear