忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レシピ 生ハムとホワイトアスパラガスのサラダ

シェアブログ256に投稿

春です。ホワイトアスパラガスの季節です。って一昨日のワカメの時も同じ書き出しだったような。
ワカメと違って、お財布にはちと厳しい食材ですが。同じく季節モノ。せめて一年に一度は食べたい。

ホワイトアスバラガスのサラダ

スーパーマーケットで、買うたやめた音頭を踊った挙げ句、配偶者といっしょの時に彼のせいにして買いました(少々の誇張を含む)。
いや、それほど大げさなもんじゃないんですけどね(^^;;

レシピ ホワイトアスパラガスと生ハムのサラダの詳細は↓続きを読むボタンにて。




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


クチコミblogランキング TREview





拍手[0回]

■材料(2人前)
ホワイトアスパラガス
生ハム  100g
ルッコラ 1把
粒マスタード 小さじ1(トッピング用)
マヨネーズ 小さじ3適量
白ワイン 10cc


■手順
1.ホワイトアスパラガスは電子レンジで600wで5分くらい加熱して茹でます。

2,マヨネーズを白ワインでゆるめておきます。

3,ルッコラと生ハムを載せ、茹でたホワイトアスパラガスを載せ、マヨネーズと粒マスタードをかけます。

食べる時は、生ハムとホワイトアスパラガスといっしょに食べてください。
至福〜。
ワインは白か軽めの赤でもお好みに。あ、流行のロゼなんかでもいいかもしれません。

生ハムは切り落としだとリーズナブルですね。

国産生ハム国産 生ハムの切り落とし130g






にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


クチコミblogランキング TREview





PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear