忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姪浜ふれあい手作り市

シェアブログ1682に投稿

私が住んでいる場所の近くには、古い伝統のある商店街があって、郊外型の大店舗のラッシュと戦っています。
スーパーマーケットでの無機的な買い物は便利ではあるのですが、やはり商店街には味があるし、特徴のある美味しいものなどがあって、がんばってほしいところなのですが…。

チラシ

で、新聞に入っていたのがこのチラシ。
商店街や、JAの農産物などの手造り市なんだそうです。屋根のないところでやるのに雨天決行とは、商店街の気合いを示しています。これはちょっと行かねば。


めいのはま ふれあい手造り市の詳細は↓続きを読むボタンにて。


にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

テントで販売

イベントといってもテントを広げた4つほど並べた露天販売です。
それでも普段の静かな商店街に比較すれば、人出も多く賑わってます。


焼きソーセージ

糸島ハムさんが出している焼きソーセージがとても美味しそうです。
炭火の上で焼いているもんなあ。いい匂いが辺りにただよいます。

1本150円。でも、おみやげ用の11本入り1000円。こりゃ、どうしても後者を選びます。
ソーセージは冷凍が効くしね。

新鮮野菜とか

野菜が立派で安い!
お値段だけなら安い時もあるけれど、きれいで新鮮です。
思わずいろいろと買い込んじゃいました。かぶに水菜に下仁田ネギに。

つがに飯と豚汁

朝ご飯も食べずに行ったので、お腹ぺこぺこです。
でも残念ながら「もちもちうどん」(150円)は人がたくさん並んでいたので、つがに飯(200円)と豚汁(100円)をいただき、公園のベンチで食べました。
つがに飯はちょっと味が薄かったのですが、豚汁が濃いめなのでちょうどよかったかも。

カイザーゼンメルとソーセージ

「カイザーゼンメル」(売り切れてしまったので写真には撮れなかった)というパンも買いました。
オーストリアのパンに姪浜で会えるとはびっくり。なんでも今津にあるドイツパン屋さんゾンネンブルーメのものだとか…。
今度買いにいかなくちゃ。
ゼンメルとソーセージ、なんともベストマッチング!

こういうイベント、年に一回といわずに、月に一回でもいいからやってくれると、商店街に活気がでそうな気がします。


ふれあい広場

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。
PR
Clear