忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっとりとした津和野のお宿 よしのや(島根 津和野)

津和野で滞在した宿は、よしのや です。

よしのや

近々にリニューアルしたばかり、ということと、お手頃なお値段に、津和野で泊まれればそれでいいね、と予約した旅館だったのですが…。
なんのなんの。日本的な情緒と近代的な設備とがマッチングしたなかなかのお宿でした。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

ひな人形

玄関を入るとひな人形とともにお店の人が出迎えてくれました。さすがにオフシーズンの平日ともあって、静かな雰囲気です。

ロビー

ロビーを含めて、廊下もすべて畳敷き。スリッパを使わないというかなり珍しいタイプの旅館です。

最初に浴衣のサイズを聞かれて、浴衣のセットをいただきます。

ロビー2

ロビーはしっとりした過ごしやすい感じ。ロビーにフリーのインターネットがあるのが、嬉しいです。

廊下

畳敷きの廊下には、津和野の古地図が飾ってあります。他にも私たちは使っていないけれど無料のマッサージ機やコーヒーの飲めるカフェなどがあってファシリティは充実。

なお、加湿器な子供用の玩具なども無料で貸し出してもらえるなどのサービスもありました。
津和野はかなり寒いので、エアコン暖房したまま寝るしかないので、加湿器が使用できたのは本当にありがたい。

室内

で、こちらが泊まったお部屋。室内の写真あまり撮ってないのは、夕食食べてお風呂に入ったら沈没したからです。

やはり山の中。しんしんと底冷えがします。エアコンだけだと下に暖気がこないのでかなり寒いです。

ギャラリー

二階には、ギャラリーと遊戯室があります。ここは9時くらいで閉まってしまうので、次の日の朝行ってみました。

ギャラリー2

津和野の民芸や風景写真が飾られたギャラリーです。クラシックなゲーム類や
液晶テレビも置いてあって、連泊などをした場合ゆったりできそうでした。
一泊二日だと、ちょっと利用する時間はないかな。




PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いい感じ☆
現代のおっしゃれ~な民宿といった雰囲気ですネ!
加湿器の貸し出しがあるって嬉しいかも~♪
ロビーというより談話室みたいですがフリーのネットっても今をしっかりとらえてますね~。
あやのすけ 2009/02/09(Mon)08:35:07 編集
しっとりとした津和野のお宿 よしのや(島根 津和野)
すてきなお宿ですねぇ。
今月は日程が合わず、日帰り旅行の予定です。
いいなー、こういうところ行って見たいです♪

ふふふ、沈没しちゃったんですねW

おうえん!
みぃや URL 2009/02/09(Mon)10:55:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear