忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸喜の浜の沖縄サンコーストホテル(名護)

二時間半路線バスに揺られるとかなり疲れますが、乗り込んでくるのが、地元のひとなので楽しいです。
真っ黒に日焼けした中学生集団や、英語でバスの遅れにクレームつける外国人のおばちゃん。その英語以上にヒアリングが難しい方言を喋るおじいさん。こういうのが旅の醍醐味ですよね。

サンコーストホテル

恩納村あたりを過ぎると、だんだんにリゾート地の趣きが強くなります。広がる海に、気分はパラダイス。
海に見とれているうちに、目的地「幸喜」に到着しました。

拍手[3回]

PR

南へ、沖縄へ

時系列が前後しますが、まだ暑いうちにお届けしたいので、沖縄旅行記を先にあげて行きます。

九州にずっと住みながら、初めての沖縄行きです。ずっと行ってみたいと思いつつ行ったことのなかった沖縄。すっごい楽しみ。

沖縄へ

飛行機ならば、一時間半。東京へ行くのと同じくらいの時間。
機の窓の下、美しい珊瑚礁の海がひろがります。同じ九州とはいっても
年がら年中灰色の海の福岡とはえらい違い。

拍手[2回]

洋風ステーキハウス?ファミレス?居酒屋?なコロンバン (名護)

コロンバン ステーキ / 名護市)

夜総合点★★★★ 4


美ら海水族館でBLEACH並の展開だったので、せめて銀魂並くらいにしたいな、と思う次第であります。

さて、美ら海水族館から戻ってきたのはだいたいお昼過ぎ。さらに照り付ける日差しもクライマックス。
聞いてはいましたが、沖縄の夏は違うなぁ。

コロンバン

水族館では、お昼にホットドックを食べただけなので、夕方にはお腹空き過ぎなくらいにお腹すいてます。
会議から帰って来た配偶者に、どこに食べに行く?と聞かれて、迷わずホテルに至近のレストランを指差しました。
部屋から見える距離にある「コロンバン」というお店。いろいろと別のところに美味しそうなお店もありそうだけど、もう、ダメ、お腹すいた。これ以上歩けない(笑)

拍手[1回]

Clear