忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南へ、沖縄へ

時系列が前後しますが、まだ暑いうちにお届けしたいので、沖縄旅行記を先にあげて行きます。

九州にずっと住みながら、初めての沖縄行きです。ずっと行ってみたいと思いつつ行ったことのなかった沖縄。すっごい楽しみ。

沖縄へ

飛行機ならば、一時間半。東京へ行くのと同じくらいの時間。
機の窓の下、美しい珊瑚礁の海がひろがります。同じ九州とはいっても
年がら年中灰色の海の福岡とはえらい違い。

拍手[2回]

沖縄へ2

そして、島が見えてきます。トロピカルアイランドー

シーサー

飛行機をおりて、出迎えてくれるのは、沖縄ライオンのシーサー。
でかいよ。


手荷物受け取り

そして、そのシーサーの周りを預けた荷物が回るというシュールな絵面。
これは写真撮らないと。

熱帯魚

熱帯魚の水槽があるのもさすが沖縄らしいというか。

熱帯魚2

南国ならではの派手な色合いが美しいです。

こうやって、那覇までは簡単に行きつきましたが、こっから私たちは名護市の近く、幸喜という場所へ路線バスで向かったので、道中は結構大変でした。

バスに差し込む強い日差しに音を上げ、那覇市内の長い渋滞に巻き込まれの、二時間半。巨大な嘉手納飛行場を体感をもって見ることができたのは、貴重な体験でした。いろんな意味で巨大基地のプレゼンスを感じました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear