忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テラスデッキでリゾート気分満喫 万国津梁館カフェ(名護)

万国津梁館カフェテラス カフェ / 名護市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


万国津梁館のなかをぶらぶらした後は、配偶者を待ちながら、万国津梁館内部のカフェで時間潰し。

くつろぐおおたれ

時間が早いためか、テラス席には他のお客さんもいないので、目の前に広がるエメラルドの海を一人占め。海から吹く涼しい風が心地よく。サミットに来たVIPたちも、こんな贅沢な時間の過ごし方は出来なかったかも。

名前は特にはなく、万国津梁館カフェだそう。ただし、経営は別みたいです。

拍手[3回]

カフェ入り口

万国津梁館自体、こじんまりとした会議場ですが、カフェはとっても立派。

因みに会議参加者はあらかじめ御弁当を頼んでいるので、こちらのカフェは利用していない様子。

噴水

この噴水の感じが南国っぽい。

マンゴーパフェ

まずは目についたマンゴーパフェを食べてみました。コーヒーといっしょに。
パフェなんて、本当にひさしぶり。沖縄の暑く、過酷な日差しの中、しかもテラスデッキなので寒がりの私でも大丈夫。(すでに冷房の効いた室内ではアイスクリームを食べるのがツラいのよ。)

コーヒーも本格的イタリアンで美味しい。

タコライス

3時間ほどネットでツイッターしながら遊んでましたが、配偶者から連絡はないし。
考えたら彼のほうはお弁当あるので、ランチは食べちゃいましょう。

カフェなので、ランチになりそうなメニューはタコライスだけ。

タコライスは沖縄名物のひとつ。タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトをご飯にのせたものです。タコスは食べたことがあるけれど、これは初めて。
テックスメックス(メキシコ風アメリカ料理)をさらに日本のご飯と混ぜてしまうとは、なんともインターナショナルにカオスな食べ物。

ややスパイシーな味付けをチーズがうまいことつつみこんで。なるほどなぁ、って感じ。面白かったのは確かですが個人的には、やはりこの具はタコスで食べたいかな。


景色

広がる海。海。海。

目の前の海

これが全面なのでとても私のカメラでは全部収まりません。
三脚をもってきて、パノラマ写真を撮りたいなあ。

万国津梁館ちゅら海

お昼を食べてちょっと過ぎてから配偶者から連絡があり、ちょっと散歩をしてから別れました。
結局、私は何を待っていたのやらw

まあ、テラスでのんびりは悪くなかった。

ハイビスカス

散歩の途中でみかけた大きなハイビスカス。これを見るとやはり「沖縄!」って感じがしますね。
シンシア〜♪なんぞという古い歌を思い出したりして。

ハイビスカスとたれ


で、おおたれ家長にシンシアを気取ってもらいました。



関連ランキング:カフェ | 名護市


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear