忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉の万世1階のバー&カフェ トリム (カフェ / 秋葉原、淡路町、神田)

トリム (カフェ / 秋葉原、淡路町、神田)
★★★☆☆ 3.5


さて、夕方からの飲み会の場所ですが、人数が決定していなかったので、お店を探さなくてはいけません。
後からの参加者のためにも、秋葉原駅の周辺、と思っていましたが…
新歓などで飲み事の多い4月の、給料日近くの金曜日ときたもんだ。東京なめたらいかんぜよ。
予約なしではすべてにおいて門前払い。(ちなみに予約があっても2時間までの時間制限ありのようでした。)

肉の万世

迷える子羊の群れ(合計4名)が見つけたきらめくバベルの塔牛マークのビルは焼肉で有名な「肉の万世」牛ビル。名前だけは知っていましたが、ビルになっちゃってるんですね。
(そういや、昔EYE COMというコンピュータ雑誌でよくネタにされていたなぁ。)
こんだけ高いビルなら、一軒くらい入れるんじゃね?と、誘蛾灯に誘われるように派手なビルに吸い込まれました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

肉の万世2

肉の万世のビルの1階のカフェ&バー。世間の喧噪をよそに、ゆったりとした時間が流れています。
カフェとしての営業が主なので、あまり知られていないのかな?でも、結構、おつまみ関係充実しているのは、セントラルキッチン式で、下のビアホールと同じものが頼めるからかもしれません。(推測)

ワイン

で、まずは早速ワインを。適当にルイ・シャテル カベルネ・ソーヴィニヨンを。
まずまずの味ですが、後から頼んだつまみを考えるとビールのほうがよかったかな。

ハモンセラーノ

とにかく「肉」の万世ですからつまみはがっつりとした肉系のものばかり。ま、当たり前ですね。
まずは生ハムのハモンセラーノあたりから。ワインだったからね。

ポテパーコー

美味しかったのが、このポテパーコー。ポテトと豚のスペアリブの揚げもの、排骨があわせてあります。
この他にも、ポテトと鶏の唐揚げなどなど、がっつりボリュームたっぷり。カロリーのことを考えると冷や汗がでそうな、つまみがラインナップされていました。

ソーセージ盛り合わせ

お次は定番ソーセージの盛り合わせ。これもビールだなぁ。
こちらもボリュームたっぷりで。
豚の角煮

豚の角煮もこれまたボリュームたっぷりの濃いめの味付け。やっぱり関東だなぁ。

秋葉原という地場を考えると、コストパフォーマンスはかなりよかったです。
おまけにかなりの時間をおしゃべりしつつ粘りましたが、追い出されることもなく。ゆったりと楽しむことができました。
これはありがたかったなぁ。やっぱり楽しく飲むためにはリラックスできる雰囲気が一番大切なことのように思えます。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear