忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセス抜群のプチホテル ザ・ビー お茶の水(お茶の水)

さて、なにはともあれ東京・長野旅行編に突入します。
(実はテキストを入力しているのは、アルバカーキででした←忙しいな、をい。)

東京での宿は定番のお茶の水。せっかくだからまだ滞在したことがないホテルを使うことにしました。お茶の水には、洒落た感じのミニビジネスホテルが結構あって女性の一人旅にも便利。

ホテルザビー

そのひとつ、ホテル ザ ビーお茶の水です。福岡にも同名のホテルがあるので、全国チェーンなんでしょう。
お茶の水という名称はついていますが、お茶の水駅より、地下鉄の淡路町駅のほうが近いです。なんと徒歩1分。これはかなり便利。
東京の場合、

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

ホテルザビーフロント

チェックイン前の時間に着いた時は通常ホテルのフロントに荷物を預けますが、ここでは、個人にロッカーを貸してもらえます。一度預けたものを取り出したりするのが簡単で、ことのほか便利でした。

室内

決して広くはありませんが、非常に機能的な室内。ネットワーク完備で、ひとりで泊まるには、必要十分な機能が揃っているという感じ。

朝食

簡単な朝食がついています。本当に極簡単なパンとスクランブルエッグなどなどの洋食です。近くにコンビニは見つけられなかったので、これはこれで便利。場所柄か外国人の利用も多いようで、朝の食堂は国際色豊かでした。

ホテルザビー

こぎれいで、アクセスのよさ、機能性のよさ。おまけにお値段もリーズナブル、ということで、女性がひとりで利用するには、おすすめのプチホテルです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
もう時系列が???で頭がめちゃくちゃ(笑)
ほーんと!旅から旅の生活ですネ!
うらやましいわん♪

旅のホテルの条件は、ソフト面ももちろんながら、アクセスがいいってのは、最重要条件ですネ!
(リゾートでのーんびりするのなら別ですが)
らむださんは、ご自分のニーズにあったホテルを見つけるのがお上手☆

アルバカーキの続編あるんですよネ!?
楽しみにしてまーす♪
あやのすけ 2010/07/29(Thu)08:35:20 編集
Re:無題
>もう時系列が???で頭がめちゃくちゃ(笑)
>ほーんと!旅から旅の生活ですネ!
>うらやましいわん♪

いやいや、旅行記を書くのが遅いので、こんな風になっちゃってるだけで
香川→バンクーバー→長野→アルバカーキという順番です。
2010/07/31 21:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear