忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麺屋chichi

シェアブログrestaurantに投稿



配偶者の札幌出張で、食べてきたものをご紹介します。今回は出張とはいいながら、ひとりで飲食する時間がとれたみたいで、北海道で楽しくB級グルメを楽しんできたみたいで羨ましいです。

まずは札幌といえばラーメン。ということで、札幌駅に近いらーめん共和国に行ったのだそうです。

らーめん博覧会入口

ここが入口。三頭身の龍がシンボルキャラクター(?)

札幌ラーメンはあまり好みではない、などと言っていた配偶者。でも、ここのラーメンの美味しさには脱帽した模様。札幌ラーメンうまいじゃん!ってすっかり宗旨替えして帰ってきました。


「らーめん共和国」の詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

札幌駅にほどちかく。エスタビル10階に「札幌ら〜めん共和国」はあります。福岡にもキャナルシティに「ラーメンスタジアム」がありますが、同じようなフード系のテーマパークですね。

らーめん博覧会

で、看板に誘われていったらしいです。

蒸気機関車

中には蒸気機関車や…

らーめん神社

らーめん神社などがあって。まるっきりテーマパークですね。

らーめん博覧会出店

札幌ラーメンを中心に、たくさんの店が参加している様子です。

麺屋chichi

その中で選んだのが、麺屋ChiChi。入口から正面にあって、一番あっさりしてそうだったからだそうです。

麺屋chichiメニュー

北海道ならではのラーメンもいろいろとあった様子ですが、あっさり系の醤油味ラーメンを選択。


醤油ラーメン


醤油ラーメンは煮干しの味がすごくしっかりしていたそう。

麺が旨い

で、麺もコシがあって、旨かったそうです。


ら〜めん共和国の場所はこちら。
札幌らーめん共和国


なお、麺屋chichiの本店のデータはこちらに。

麺屋chichi [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ





にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

ブログピープルにも参加しました。


ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。
PR
Clear