忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エディアール

シェアブログ6000に投稿



さて、楽しかった東京行きもこれにてオシマイ。羽田から福岡へ戻らないといけません。
羽田には早めについたので、友人とお茶を飲めるところを探しました。よくYahoo!カフェを利用するのですが、ブログのネタのためにももうちょっと面白いところを、ということで、第一ターミナルの「カフェ・エディアール 羽田空港店」でお茶しました。

クレープ

実は、パンや紅茶で有名なエディアールのカフェなのです。
にゃるほど、クレープがなかなか美味しかった(^^。

カフェ・エディアールの詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選
ブログピープルにも参加しました。

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

エディアールは、フランスの有名ブランジェリー。パリ万博に出店というから歴史のあるお店です。
伊勢丹など都内のデパ地下に何軒かお店があり、カフェも何軒かあるそう。

店内

店内はフランスの田舎風。紅茶などの持ち帰り用ギフト用なども充実しているようです。

メニュー1

エディアール。フランス語なのでHと最後のDは発音しないのです。

メニュー2

クレープは御菓子風のものだけでなく食事になるものもありました。
目を惹いたのがソバ粉のクレープ。でも、食事用のものしかないため、今回はパス。

カンペール陶器

テーブルのコーヒーセットはカンペール陶器というブルターニュ地方の特産物です。
素朴で、可愛らしい雰囲気がいいです。欲しいんだけど、ネットなんかで見るといいお値段。

コーヒー

コーヒーも濃いめのフランス風…とまではいきませんでしたが、空港で飲むコーヒーにしてはまあまあかな。

クレープ2

クレープはシンプルなバター&シュガー。上にライチがのっていたのが面白いです。
もちもちとした生地が美味しく、バターの濃いめの味がよくあってました。生クリームもたっぷりとついてます。(私ははずして食べましたが(^^)

ちょっと店内が狭いですが、居心地のいいカフェだと思います。
なんでもモーニングセットはかなりお得とか。クレープが美味しいので、簡単なランチなんかもいいかもしれないです。

羽田空港第一ターミナル

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選
ブログピープルにも参加しました。

Corichにも参加しました。
PR
Clear