忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かやうさぎその3

シェアブログrestaurantに投稿



夕食を堪能しましたが、朝食についても書いておきます。
今回は二日続きの休みでしたので、ゆっくりと朝食をいただくことができました。

傘の飾り

朝見ると、さりげなく廊下にはかざりが…。
前の晩たくさんいただいたのですが、朝風呂に入ってしっかり消化。万全で朝食にいどみます(笑)

かご

お食事処に、きれいな籠が運ばれてきました。
わくわくしながら、籠をあけます。

開けた籠

中身は、サラダに味醂干し、温泉玉子、ジャガイモと胡瓜の和え物。マグロのづけの山芋かけ。佃煮などなど。細々としたおかずがならびます。

ごはん

籠だけでも、お腹いっぱいになりそうだったのですが、これに煮物と、手作り豆腐がつきます。
昨晩と同じく白飯が美味しい。漬け物も梅干しも、全部美味しくて、ついついご飯がすすみんでしまいます。特に大きな梅干しは柔らかくて、酸味もまろやか。一個を一度に食べてしまうのはもったいなかったです。

なにしろ、配偶者はご飯を3杯おかわりしていました(^^;;;
三度目をお願いしようと呼び鈴を鳴らしたら、仲居さんから「デザートですか?」といわれて赤面しました。恥ずかし。

デザート&コーヒー

最後のコーヒーとヨーグルトも完食。
かやうさぎは朝食の最後にコーヒーがでるので、コーヒー党には嬉しいです。日田のいいお水で淹れたコーヒーは、さすがに美味しいです。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

PR
Clear