忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍淵(ヨンヨン)と龍頭岩(ヨンドゥアム)

日光や上野の話も書きたいのですが、まずは済州島の続きから。

済州島で滞在したラマダプラザホテルからたった5分。
街中なのに、美しい自然の景観を楽しめる場所があります。

龍淵

荒い波の浸食によってできあがった大変面白い地形、龍淵(ヨンヨン)と龍頭岩(ヨンドゥアム)の2つです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

ヨンヨン2

海水のためか、淵は美しいエメラルドグリーンをしています。街中に突然あらわれる自然のあらあらしい姿にちょっとびっくり。

龍淵つりばし

フィヨルドのように深く刻まれた淵は河川ではありません。波濤による浸食のみでできた入江のようでした。

ここには吊り橋がかかっています。夜には虹色にライトアップされるみたい。ホテルの部屋から、七色が見えます。

龍淵つりばしから

吊り橋から海を見たところ。揺れます。
正直、高所恐怖症にはつらいです。
楽しそうにわざと揺らす人もいましたけどね(^^;;;

龍頭岩

さらに道を進むと、龍頭岩(ヨンドゥアム)への道が。
大きな観光バスがいっぱい停まっていて、結構な観光地のようでした。
まるで、宮崎の鬼の洗濯板のように、浸食で面白いカタチになった海岸線が続いています。

で、そこに龍の形をした岩があるということで、ランドマークになっている様子。

龍頭岩と夕陽

ホテルから至近だったので散歩に丁度良くて、夕暮れにも行ってみました。
水辺から夕陽に照らされた龍頭岩(ヨンドゥアム)です。
アングルを工夫すれば、ホテルが写らなくて済むらしいことを後で知りました。残念。

龍頭岩で酒盛り

ゴツゴツした水辺では人がいっぱいです。どうも酒盛りをしている様子。
みんな韓国焼酎の瓶を持って飲んでいます。
海女さんが店を出して、とったばかりの貝などを提供しているみたい。
いいなー、こんな自然の中で食べたらおいしそーだなー、と思いつつ、その日は他に予定があったので退散しました。でも、きっと日本語通じないだろうにゃ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear