忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

道後温泉山の手ホテル オールドイングランド(松山)

松山についたところで、せっかくなので道後温泉で一泊します。
もちろん、直接行ってもいいのですが、せっかく温泉の横を通るので、ちょいと疲れを落として行こうと。

道後温泉山の手ホテル

道後温泉には帰省の際、よく立ち寄ります。
で、今回は新しめの場所、道後温泉山の手ホテル オールドイングランドに宿泊しました。

日本で一番古いと言われる昔ながらの温泉場に、いきなりのイギリス風(?)
完全なミスマッチがなかなか面白げです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

道後温泉山の手ホテル看板

「オールドイングランド」と銘打つには、少々ならず重厚さが足りないところですが、それでも、洋風のシックな雰囲気はいいですね。新しいので、きれいだし。

道後温泉山の手ホテル玄関

玄関の雰囲気が落ち着くにはもう少し「時間」が必要かもしれません。

ロビー

本棚や家具をインテリアとしたロビーはなかなか優雅で、オールドイングランドの雰囲気をかもしだしています。

英国風雑貨

温泉のおみやげもの屋さんの代わりに、英国風の雑貨が販売していました。花柄のコーヒーカップやアクセサリー類など。

部屋

今回は節約して、料理なしの素泊まり。部屋もワンベッドにしました。かなりリーズナブルなプランです。
温泉旅館の夕食は豪華すぎるので、自由に食事が出来るほうが我々には便利です。

壁紙は部屋ごとに違うみたいでした。小さめですが、非常に機能的で、しかもくつろげる雰囲気のお部屋でした。

本棚

エレベーターにはテディベアがおかれた飾り棚があったので、とくたれも参加して撮影会。

バラのポプリがガラスの瓶いっぱい。

なお、こうやってすべてが洋風のこのホテルですが、ちゃんと道後温泉。きちっと和風の温泉大浴場があります。いきなり和風でちょっとびっくりですが。
お風呂は大浴場、サウナ、半露天のバラ風呂と、バリエーションは多くはありませんが、清潔でなかなかよいお風呂でした。循環式と掛け流しの併用だそうです。

道後温泉本館

夕方食事がてら道後温泉の街にでて散策しました。
道後温泉のシンボルともいえる道後温泉本館もきれいにライトアップされて、赤い硝子と、天井の白い鷺が美しいです。

道後温泉本館2

ちょうどこの日は松山まつりの最終日。道後温泉もかなりの人出で賑わっていました。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あの温泉街にはちょいと違和感ありかもですね!?
でも、畳の和風旅館よりホテル好きの私には嬉しいかも♪
いつ見てもこの道後温泉本館は情緒ありますね!
あやのすけ 2008/08/19(Tue)09:45:36 編集
無題
こんにちは

私も来週道後温泉に行く予定があるんですよ
こちらのホテル、すごくステキですね
道後温泉にこんなところがあるとは
宿泊リストに検討してみようかな~?

はみゃ URL 2008/08/19(Tue)14:46:21 編集
無題
エゲレス風もいいけど、
和風が魅力的だわぁ

温泉癒されましたか?
わたしも先週信州で入ってきたですよー♪

おうえん!
みぃや URL 2008/08/21(Thu)14:36:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear