忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千歳空港

いつにもまして出張だらけの配偶者。
今度は北海道に行ってきました。なんともはや殺人的スケジュールというか。

飛行機

でもって、運悪く千歳空港で、JRの事故停車に遭遇してしまい…。
まあ、事故そのものに遭わなかったのは幸いでしたが。
千歳から札幌までの高速バスは、JRに乗れない人たちで大混雑。長い行列が出来ていて、とても乗れそうになかったとか。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

そんなこんなで、私の携帯に電話がかかってきました。
「特に急ぐ必要はないものの、JRの復旧を待ったほうがましみたいなんだけど。
どっかでネットが繋がるような場所しらない?」っと。

CIC(戦闘指揮所)としては、すぐさまネットで千歳空港を検索して、無線LANの状況を調べます。
「無線LANは完備されていますが、すべて有料の模様。めぼしいネットカフェもない模様です。」

「食事にはまだ早いんだけど、時間つぶすところがあるといいんだけどなぁ。」

千歳空港のマップを引き出し、最上階に展望台テラスがあることを発見。

「どういう場所なのかわかりませんが、最上階に展望テラスがある模様。行ってみたらどうですか?」

展望場

CICの指示に従い行ってみた展望テラスはなかなかきれいな場所。景色はいい上に、ゆっくりできる椅子などもあって、そこで二時間くらい仕事していたそうです。

待合室よりも人が少なくて、なかなか快適だったそう。

状況終了(笑)

千歳空港

もてあました時間の消化のために、千歳空港内もうろうろ。
ここの出発ターミナルのおみやげもの売り場って、ホント充実してます。トラップだらけだと苦笑してました。

その後、せっかく札幌だからということでラーメンを食べたみたい。

洞爺湖サミット

7月に開催される洞爺湖サミットを前にして、空港内のセキュリティチェックもなかなか厳しくなっているようでした。
7月は、サミット関連でマスコミが大挙してくるそうで、ホテルなども満杯らしいです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいね、らむださんち♪
楽しそう♪
ナイスCIC!

おうえん
みぃや URL 2008/06/24(Tue)09:50:12 編集
みぃやさん
ネットはやはり便利です(笑)
急造CICには必需品。
2008/06/25 00:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear