忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瀋陽皇朝万豪酒店(瀋陽マリオットホテル)とその朝食(瀋陽 中国)

配偶者が滞在したのは、瀋陽のマリオットホテル。中国語で書くと瀋陽皇朝万豪酒店。アメリカ資本の高級ホテルです。

瀋陽マリオット

最新のデザインの5つ星ホテルです。瀋陽の事情がわからなかったので、なるべく高級ホテルに、とのことで。
現地の知り合いのおすすめでこのホテルを予約してもらったそうです。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

瀋陽マリオット2

大きな階段や、黄金色のオーナメント。まるでオペラ座のような大シャンデリア、と、綺羅綺羅しい派手さ。

でっかい柱

特に、やたら無駄にでっかいギリシャ風の柱が、インパクトありすぎ。ううむ。

瀋陽マリオット室内

でもって、部屋の内部もなかなかに快適だったそうです。どう見てもシングルのベットじゃないよね。3人寝られます。

朝食1

で、お定まりのビュッフェスタイルの朝食です。これは野菜サラダなのかな。
下から青い光をあてているので、写真に撮ると色彩がなんか変ですね。

おかゆ

中国ならでは、なのが、この中華粥。鶏丸ごと一羽を米とともにじっくりと煮たもの。中国伝統の朝食ですね。
鶏のうまみが粥にしみていて。各種のトッピングも充実してます。

朝食

このお粥も食べたそうですが、配偶者のビュッフェの朝食が粥だけですむはずがなく。
湯(タン)やら、具がたくさん入ったオムレツやら。例の如くてんこ盛り状態ですね。

外観

ホテルの外観は夜間にしか撮れなかったそうです。外観も確かに立派。
外はマイナスの気温の世界。冷蔵庫より寒そうです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
朝からお粥ってのが中国ですね~♪
お粥好きの私は羨ましい!

アメリカ資本のホテルなら安心だあ☆
あやのすけ 2009/01/18(Sun)10:06:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear