忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町屋カフェでモーニング 道後の町屋 (カフェ / 道後温泉)

シェアブログrestaurantに投稿

道後の町屋 (ドウゴノマチヤ) (カフェ / 道後温泉)
★★★★ 3.5



温泉の朝風呂を浴びた後、さて朝食へ。
山の手ホテルのチェックアウトは12:00なので、ゆっくりと食事の時間がとれます。

ホテル内で高い朝食を食べるのはもったいないけど、配偶者の主張するコンビにおにぎりはさすがに味気ない。出張できているわけじゃないんだからさ(^^;;。

道後の町屋

妥協点として、前の晩に行った「道後の町屋」に行くことにしました。
夜カフェは、ちょっと食べ物のチョイスが少ないのが欠点の「道後の町屋」ですが、パンは美味しそう。
モーニングはなかなかよさげです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview




拍手[0回]

お水

朝(といってもちょっと遅めの9時くらい)なのに、離れのほうは一杯。夜カフェの静かな様子と対照的でした。
しかたないので、普通の椅子席の喫煙席に陣取りましたが、朝から、いや朝だからこその盛況ぶりといったところかしらん。

お水も切り子硝子のグラスです。

町屋モーニングセット

モーニングセットは飲み物に150円プラスするだけのようです。
コーヒーが400円なので、550円の朝食。ホテルだと、1500円はとられるだろうなぁ(^^;;;;

町屋モーニングセットは飲み物に、本日のパン一個、数種類の中から選ぶパン1個。これにサラダがついています。朝ご飯として、かなり適切な量のような。

本日のパンはみかんパン。愛媛県らしい、生地にオレンジをねりこんだパンのようでした。
私はもう一個はチーズパンを選びました。

町屋モーニングセット2

配偶者は、あんパン。あんパン好きな人なのです。

週変わりコーヒー

週替わりで出されるコーヒーは、すっきりとした味わいが美味しかったです。
うーん、やっぱりここは喫茶店なんだろうなぁ。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
安くていい!ふっくらパンが食欲を刺激します♪
私も美味しいあんパン大好き!
1個は甘いのもう1個はチーズ系ってチョイスが多いです。
あやのすけ 2008/08/22(Fri)08:56:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear