忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋だからやっぱりきしめん 丸久/栄

時間はかなり前後しますが、先日配偶者がまたまた名古屋に行った時に、きしめん屋さんの写真を撮ってきてくれたので、ご紹介します。

丸九

栄の地下街の「丸久」というお店みたいです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview






拍手[0回]

丸九店内

いたって普通のきしめん屋さんの様子。
サラリーマンのお昼はこういう感じ…、なのだそうで(^^

大きな七味

割り箸の高さと同じくらいの大きさがあるこの大きな瓢箪の七味入れ!
なんかすごいです。七味なんて入れられる量は限りがあるんだけど。
そういえば、名古屋出身の友人は、辛いもの好きだったような。

きしめんセット

天ぷらのついた温かいきしめんのセットのよう。
やっぱり名古屋も、麺の出汁が黒々としていますねえ。
しかも、本当は味噌味が基本みたいだし。

きしめん

麺はもちろん幅広で、かなりごつい感じのきしめんだったみたいです。

近頃、なにかと名古屋出張が多いです。その前は京都が多かったので、いろいろと仕事の都合で波がある様子。
私もこのブログでいろいろと名古屋の記事を書いていますが、そういえばセントレア空港以外では、近頃まったく名古屋に行ってません。
徳川美術館がいいと友人から聞いたので、機会があれば配偶者について行ってみようかな、などと思ってます。

丸久 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear