忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コスパのよいファミリー居酒屋チェーン がんこ 法善寺店

がんこ 法善寺店 (居酒屋 / 日本橋、近鉄日本橋、大阪難波)


配偶者は大坂への出張にPower shot s90を早速持っていき、テストも兼ねて、食べ物写真を撮ってきました。

がんこ寿司

関西といえば、配偶者が大好きながんこ寿司。コスパのよいチェーンのお寿司屋さんです。東京には出店しているけれど、やはり関西が中心。福岡への出店はされていません。

がんこ法善寺店です。法善寺横丁の雰囲気を壊さないように、シックなつくりにしてます。まあ、サンプルがあるのはそこはそれ、ファミリー向けのお店だからでしょう。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

店内

店内今っぽいモダン和風ですね。時間が早いのかな、比較的すいてそう。

メニュー

写真だからけのメニューも、やはりチェーンというかファミリーレストランの雰囲気。これはこれなりに内容がわかりやすくていいですが。ちょいと風情にはかけるかな。

お寿司セット

配偶者はねぎとろ巻きのついた天ぷら蕎麦を頼んだようです。蕎麦に寿司に天ぷらって、どこまでも彼の好物。

寿司

光の方向が悪いので、手やカメラの影が落ちてしまっているのが残念ですが、暗い店内にしては、確かにピンのあった写真がとれてます。

天ぷら

天ぷらも美味しそうにとれています。きちっとマクロも効いて、背景のぼかしがでているのがいいですね。オートマクロのおかげ(^^

同じところを愛機Fine Pix F31dで撮影していたわけではないので、比較はできませんが、やはり新機種だけあってノイズは少なそう。
こころもち色味強い感じの絵づくりはキャノンの特色かな。

蕎麦

お蕎麦もgood.いいな、美味しそうなざるそば。
うん、S90 小回りがきいて、オートでがんがんとれそうで、よさげですね。

てことで、あー、私も天ぷら蕎麦食べたい〜w記事書いてたらお腹すいた〜。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear