忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栗林公園内で、朝がゆの朝食 花園亭(高松)

花園亭(栗林公園内) (懐石・会席料理 / 栗林公園、栗林公園北口、栗林)
★★★☆☆ 3.5



高松旅行二日目です。朝食はホテルでとらずに、栗林公園内の花園亭で。
ホテルにタクシーでお迎えにきてくれて、栗林公園の入園料と、朝がゆ定食とがついて1500円はお得でしょ?

花園亭

日曜日だけど、朝から行けば、栗林の人出もそんなに多くないかな?などと。朝8時30分からの予約でした。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 
はな

拍手[3回]

栗林公園

さすがに早朝なので、公園の中は人もまばらです。予定では桜満開だったりするんですが、残念ながらそうはいきませんでしたから。

花園亭2

花園亭は栗林公園内のお食事処です。みやげものも売っています。
お団子なんかがメインなのですが。ここで朝食だと、ちょっと風情がないかなと案じていたら、朝食は離れの茶室に案内されました。よかったよかった。

亭

3組もお客さんがいるので、ちょっとだけ狭いかな。雪見障子から、栗林公園が見えます。この雰囲気はよいです。
こういった環境で朝食をいただけるのは風雅ですよね。

朝食1

で、朝食のお膳が運ばれてきました。
おかゆだけじゃなくて、いろいろとおかずもついてます。
塩鮭や、野菜の煮物、漬け物などなど。手前は山ゴボウかな。

朝食3

で、後から桜の塩漬けが載ったおかゆがでてきました。
さらっとしたおかゆなので口当たりもいいです。

朝食2

ちょっと塩気が強めのおかずもおかゆにはよくあっていると思います。
こういう朝食を毎日食べていたら、健康にいいかもしれません。

お庭

で、すっかり元気になって、栗林公園をGo。前の晩の夜桜見物とは感じがまるで違います。
昼間と夜でこんなに違うんですね。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear