忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台に到着 みちのく一人旅のはじまり

さて、11月に行ってきました、東北旅行のお話に移りましょう。
オーストリアからもどったばかりだったのですが、配偶者が南京に出張に行ってしまうとのことで、東北旅行を企画しました。
いつもと違って今回は完全に一人旅。未踏の東北。ちょっとしたアドベンチャーです。

仙台到着

「道祖神のまねきにあひて」、往復の飛行機、そして安いビジネスホテルをネットで手配し、いざゆかん、みちのくへ。300年で、便利な時代になりました。芭蕉翁

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[3回]

仙台空港駅

まずは、仙台までANA便で。ここんとこコツコツ貯めていたマイレージを丁度期限切れ前に処理します。陸マイラーでもなんとかなるもんです。

ただ、午前中の便がとれなかったので、午後の便で行くと仙台についた時は、もう日が傾きかけています。
九州と違って、日の入りがかなり早いです。九州のつもりで動くとこれはかなり勝手が違います。

仙台空港からは、JRが直結。これは便利です。仙台空港駅は新しそうです。

仙台駅

仙台駅では、さっそく伊達政宗公にお目もじ。
この壁画、「杜の賛歌」って書いてありました。仙台の名物の、将門公に七夕祭り、松島の意匠のようです。

ホテルリッチモンド仙台

仙台駅から、ホテルまで、荷物をコロコロと引き摺りつつ徒歩十分くらいで、目的のホテルリッチモンド仙台までやってきました。
すみません、外観を撮りわすれました。

一人旅には必要十分な、機能的で使いやすいホテルでした。階下がロイヤルホストなのもなかなか便利。
ちょっと歩けば、いろんな居酒屋さんがみつかって、上戸には嬉しいロケーションかも。
ベットの幅が広いのも寝やすくてよかったです。


リッチモンドホテル仙台


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear