忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇和島の郷土料理店 ほずみ亭(宇和島)

ほづみ亭 郷土料理 / 宇和島駅

夜総合点★★★★ 4.0


宇和島到着は午後。ホテルで休み、ホテル周辺の街をちょっと探検して、それからすぐに夕食です。
二日間、西条でおさんどん係を引き受けていたので、ちょいと羽根延ばしも兼ねて、宇和島の居酒屋さんにいってみました。

ほずみ亭

ホテルの部屋には数件の居酒屋の案内がおいてあり、宇和島には美味しい飲み屋さんがたくさんあるのがわかります。
その中で、ホテルにほど近い「ほずみ亭」というお店です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[3回]

PR

宇和島へ アンパンマン列車とクレメント宇和島(宇和島)

松山から特急で、一時間ちょっと。愛媛県の南部(南予地方)の中心都市、宇和島に行けます。
アンパンマン列車で

松山から乗った列車はアンパンマン列車。うむ、JR四国も、厳しい中がんばってます。この手のラッピング列車、増えてますね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

松山駅のじゃこカツ  安岡蒲鉾とかけはし(うどん店)

上京したり、その後、体調壊したりで、更新止まっていました。すみません。
宇和島旅行記をそろそろ開始します。

==============

今回、まずは西条市にある配偶者の実家に義母を尋ね,、その後にまた松山へと戻り、宇和島へと行きました。
松山は重要な基点。

じゃこカツ

ということで、松山駅にあるじゃこ天屋さんの話題からはじめましょう。といっても、じゃこカツ食べたのはお盆の帰省の時の話しです。

拍手[2回]

Clear