忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松山駅のじゃこカツ  安岡蒲鉾とかけはし(うどん店)

上京したり、その後、体調壊したりで、更新止まっていました。すみません。
宇和島旅行記をそろそろ開始します。

==============

今回、まずは西条市にある配偶者の実家に義母を尋ね,、その後にまた松山へと戻り、宇和島へと行きました。
松山は重要な基点。

じゃこカツ

ということで、松山駅にあるじゃこ天屋さんの話題からはじめましょう。といっても、じゃこカツ食べたのはお盆の帰省の時の話しです。

拍手[3回]

じゃこ天

うどん屋さん併設のじゃこ天屋さん。同じ経営なのかは謎ですが、うどん屋さんでも揚げたてのじゃこ天が食べられるので、なにがしかの連携はあるのでは。

目の前で揚げたて実演。いい~匂いが駅には充満していて、おみやげに買い求めていく人も多そうです。

じゃこカツ

こちらはうどん屋さんのほうのホーム直結の入り口。つまり改札した後や、乗り換えの時間待ちでもうどんが食べられるということですね。
また、持ち帰りもOK.

うどん

うどんは讃岐よりは少し柔らかめ。でも、コシがあって、もちもち。イツ食べても美味しい。定番のうどんです。
宇和島行きの時も、お昼に寄りました。

じゃこカツ

定番はじゃこ天ですが、「じゃこカツ」という新製品に飛びついてみました。

さて、あまりにも暑い季節の帰省だったので、少々疲れ気味の我々。そこで、ビールの誘惑にものっちゃったし(^^;;;
列車の中で、車窓を眺めつつのビールってやっぱいいですよね。

じゃこカツ2

じゃこ天の材料に、コロッケのように野菜を混ぜて、衣をつけて揚げたものです。

じゃこカツ3

じゃこ天よりも、かなり油ががっつり。ビールのおともにはかなりいい感じ。
中に入っている野菜の甘みがとてもいい感じ。初めて食べるのに、何故か懐かしい気分がします。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear