忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都駅散策(京都)

食事の後は、京都駅をぶらぶらと散策してみました。

京都駅

斬新でモダンな京都駅。さて古都に似合っているかというと、確かに微妙なのですが、建築としては大好きです。
私は特撮ファンなのでこの駅を見ると、つい「ガメラ3」を条件反射で思い出しちゃいますけど(^^;;

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 


拍手[8回]

伊勢丹からの通路

伊勢丹10Fからの通路です。この通路、大河ドラマの「龍馬伝」にあわせて、幕末志士の肖像が飾ってありました。
やっぱ、竜馬は、北大路欣也っすよね、といつの時代の人間?的なことをいいつつ歩きました。時代からとにかく取り残されていますw。個人的に福山さんは竜馬のイメージではありません。

東側

10階からエスカレーターで降りてくると、ホテルグランヴィアの屋上にあたる広場に出ます。

東側3

ときどき、駅構内で鳴り響くチャペルの音がしますが、ここの広場の鐘なのですね。
よく結婚式の記念撮影などに使われているようです。

たれぱんだと

誰もいないので、たれぱんだと記念写真。

グランヴィアへ

散策した後は、ホテルグランヴィアでお茶をしました。お茶の内容は…写真撮ってなかった。風邪で体力なくて(^^;;;というよりはお喋りのほうに夢中になってたからかな。

栗ご飯のお弁当

最後にホテルで食べる夕飯用にデパ地下でお弁当を買って帰りました。京都のデパ地下なので、名にし負う老舗料亭の高級弁当なんかもあるんですが、なにしろ風邪ひいている状態で食べてももったいないから。
比較的リーズナブルな栗ご飯のお弁当にしました。
まあ、ビジネスホテルの部屋でのんびりと栗ご飯も悪くないです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear