忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都駅でカジュアルランチ 炭火串焼き こけこっこ京都(京都駅)

炭火串焼き こけこっこ京都 串焼き / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ミホミュージアムに行って、大満足、今度の旅行もgoodと思っていたら…、どうも思いの外無理をしたみたいで。くすぶり続けた風邪が一挙に悪化してしまいました。強い喉の痛みと咳とで、夜明けに目が覚めてしまい、呻吟。
この日は関西在住のお友達のどんたれさんと嵯峨野散策を予定していたのですが、無理っぽい状態。

早朝に携帯メールで連絡して、残念ながら嵯峨野行きはキャンセルに。しかし、風邪薬を探さないといけないので、京都駅で待ち合わせしてお昼をごいっしょすることにしました。大津の街に出るより京都駅のほうが簡単に出ることができるし。薬屋さんも探しやすいし。
ホテルの部屋では食事もままならないしね。

いや、ホント、風邪薬まで持ってきてくださったどんたれさん、ご迷惑ばかりかけて申し訳ないです。

こけこっこ

さて、京都駅で元気になれるランチをと思いましたが、うーむ、どこもそれなりにお値段がします。まあ、日本一の観光地のど真ん中ですものね。でも、探せば結構あるものです。カジュアルにお昼をいただけるお店もちゃんとありました。

伊勢丹10Fのレストラン街の中の「炭火串焼き こけこっこ京都」というお店です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

こけこっこ02

夜は炭火焼き鳥のお店のようですが、お昼のランチメニューあり。
オープンカウンターキッチンで、ビルの10Fの立地を活かして、景色が非常によいお店です。京都五山が見えるのがウリだそうです。

なんでもこちらのオリジナルレシピは、ザ・キッチン・サルヴァトーレクオモからインスピレーションということで、イタリアンと和の融合っぽいですが、まあ、ランチメニューに普通にビジネスな定食でした。

ハンバーグセット

風邪の進行を止めるのには、やはり栄養。しっかり食べておかねば。って私は風邪の時に食欲が落ちないタイプ。

ただし、何故か写真に写っているビールは、どんたれさんのです。いや、決して言い訳しているわけではなくw
さすがにビール飲む元気はないやね。

ハンバーグ

ハンバーグは大きいし、ジューシイ。かなりのボリュームがありますが全部平らげましたw
ちょっとだけ冷め気味なのが残念な点かな。

小鉢

京都だから薄味を期待したのですが、小鉢などはちょいと辛めの味付け。京都というより東京資本のお店なのかなあ。

たん

こちらはどんたれさんが食べてらした炭焼きたん定食。

山芋ごはん

たんも美味しそうですが、それよりも「とろろ」ごはんなのが美味しそう。牛タンにとろろって定番なのかな。
こっちにすればよかったとちょっとだけ後悔しました。

京都の街

京都タワーをはじめとして京都の街が一望できます。お天気もいいし、嵯峨野に行くには絶好のお日和。
どんたれさんお話して、ご飯を食べたら、すっかり気分がよくなってしまう私。ゲンキンじゃのう。
この分ならこのまま嵯峨野でも大丈夫かも、と言ったら、「どうどう」と窘められました。すぐお調子にのるタイプなのは、お見通し(笑)



関連ランキング:串焼き | 京都駅九条駅東寺駅



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear