忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ便乗(笑)で南アフリカワイン BALANCE 2009 CHENIN BLANC COLOMBAR

梅雨も本番、豪雨と湿気たっぷりの暑さの繰り返しで、へとへとです。しかし、今週末から私は渡米します。行き先はニュー・メキシコ、アルバカーキ。砂漠のど真ん中です。なんでまたそんなところに、と思いますが、配偶者の仕事の都合です。

南アワイン

そんな話しとはなんの関係もなく、ワインの話題です。ただいまFIFAのワールドカップのまっただ中。日本は惜敗しましたが、世界の超一流の大会ですので、まだまだ見所は多いようです。って、私は、TwitterのTLでだけ追ってますがw

そこで、ワールドカップ開催中の南アフリカにエールで、南アのワインを飲んでみました。あんまりこれも関係ないですね。
BALANCE 2009 CHENIN BLANC COLOMBARという品。酒屋さんの店員さんからコスパがいいと薦められました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[1回]

残念ながらちょっと浅めで、酸味つよめ。ニューワールドワインの旗手なんですが。うーん。2009年と新しいワインだからでしょうか。

シャンボン

なので、先日東京で友人からおみやげにいただいた生ハムをあわせてみました。
生ハムのほうはめっちゃ美味しいので、ワインの欠点を補ってくれてます。

水なすとハム

で、調子にのって水なすを巻いてみました。うん、味としては美味しいけれど、半端なく塩分の摂りすぎだったので、ちょっと自重。
ハムと漬け物はいけないな。反省、反省。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
シュナンブランとコロンバールの組み合わせ、変わってますね。酸味がきつかったですか。酸味・爽やかさが勝ってふくよかさが出なかったんでしょうか。
どんたれ 2010/07/03(Sat)11:37:51 編集
Re:無題
ネットによれば、わりと南アフリカでは一般的に栽培されている品種だそうです。
フルーティと評す向きはあるようですが、ちょっと浅いなぁ。まろやかさがないなという印象が強かったです。
2010/07/05 13:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear