忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コストパフォーマンスのいいイタリアワイン ヨーリオ”モンテプルチアーノ・ダブルッツォ[2006]年

GWに飲んだ赤ワインの話しを。
手持ちの赤ワインのストックもなくなってきたので、スーパーのお酒売り場で適当に購入しました。ヨーリオ”モンテプルチアーノ・ダブルッツォ[2006]年 お安いイタリアワインです。

(ごめんなさい、別のと間違えてボルドーって書いてしまいました。ボルドーじゃありません。)

Jorio

「神の雫」人気なのか、売り場では紹介されたリーズナブルワインが山となっています。うーん、ドラマ化までされちゃったのが知名度上げているのかな。
なんにせよ、漫画で取り上げられるだけで、売れ行きが違うらしいので、この不況下、小売店には、たよれる宣伝文句なんでしょう。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

ワインはやっぱり数が多すぎてわかりにくい。ま、それはどんな酒でも奧は深いわけですが。そうなると指針が欲しくなるのは当然。そこに漫画だけに、感覚的に理解しやすい、と。

あ、もちろん、このワインもおすすめだけあって悪くはなかったです。果実味たっぷりで。
おすすめ品らしくコストパフォーマンスがいいことだけは確かなよう。(^^
デイリーワインとしは十分でしょう。

鯛

もうさすがに筍の季節は終わってしまいましたね。また来年の楽しみ。
これは鯛といっしょに煮てみました。
大概の素材をあうので重宝します。
赤ワインとも、悪くはないです。


“ヨーリオ”モンテプルチアーノ・ダブルッツォ[2006]年・ウマニ・ロンキ・元詰Jorio Montepulc...



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
コストパフォーマンスのいいボルドーワイン ヨーリオ”モンテプルチアーノ・ダブルッツォ[2006]年
重箱で恐縮です。
でもこれってボルドータイプかもしれないけど、イタリアワインだと思うので、見出しを変えた方がいいと思います。
個人的にイタリアワインも好きなので、ていうかMontepulcianoをボルドーと呼ぶとイタリア人が怒るので。わはは。
朝夕 2009/05/20(Wed)22:12:12 編集
Re:コストパフォーマンスのいいボルドーワイン ヨーリオ”モンテプルチアーノ・ダブルッツォ[2006]年
ご指摘ありがとうございます。
寝ぼけて更新して違う項目のところを見てました。

さらに、何故か、コメントが非公開にはいっていて、昨日になって気がつきました。ごめんなさい。
何故かわかりません。
2009/06/23 02:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear