忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴードン会議ウェルカムレセプションと最初の夕食(オックスフォード)

夕方モードリアン・カレッジに到着し、荷物を三階までよっこらしょっていれたところで、早速ウェルカムレセプションに出席しました。

ウェルカムレセプション

普段は立ち入り禁止の、よく整備された芝生の中庭。ウェルカムレセプションの時だけ入ることができます。
蔦に飾られた回廊はまるで古い修道院のようです。
こういうのを見ると、やっぱ石造りっていいですね。歴史の重みがそのまんま残っている気がします。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

ウェルカムレセプション

で、普段は入れない美しい芝生で、飲み物片手にレッツパーリー。
って、ノンアルコールなので、いまいち盛り上がりがに欠けるような。
でも、まあ、いろんな人にご挨拶。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクは、オレンジジュースをベースにいろんな果物や野菜が入ったパンチでした。
で、たまたまなんだけど私がもらったカップには、胡瓜がいっぱい。うー。青臭い。
青汁のほうがもうちょっとましかな?って感じの味でしたが、ま、ここはイギリス。あきらめてガマン。二日酔いの朝なら、きっと美味しく飲めるかも。

後から配偶者の持っている果物しか入っていないのを飲ませてもらったら、随分ましでした。ガマンするんじゃなかった。

食堂

で、ご挨拶も終わったところで食堂へ。ここの食堂もいろんな肖像画がかかっていて、荘厳な雰囲気です。ここの食堂には、他所からの見学者は入ることができません。

オスカーワイルド

窓には紋章がステンドグラスではいってます。
実際、オックスフォードに在籍する学生さんたちは、こういったカレッジ(寮)に所属して、三度の食事をこういった食堂でともにするみたいです。

グーラーシュ

前回いったクイーンズカレッジとは違って、食事はカフェテリア方式。自分で取りに行きます。好きなものを選べるし、量も調節できるので便利です。
メインは二種類くらいから選んで盛ってもらえます。

いまどきの流行を反映して、必ずベジタリアンフードがあるのもありがたいです。私はもちろんベジタリアンではないけれど、こちらの脂っこい食事に辟易としたときはベジタリアンフードに逃げることができるもの。

グーラーシュ2

ただ、この日取ったグーラーシュ(ビーフシチュー)はちょっと失敗。
お肉がぱさぱさで、味もそっけもない感じでした。付け合わせのお米をちょいともてあましてしまった。

ただ取り放題のサラダがあるので、お腹的には満足。とにかく家にいるときよりも野菜や果物をふんだんにとれるのがいいです。

マカロニマヨネーズ

配偶者のほうは、イギリス名物(?)のマカロニマヨネーズ(茹でたマカロニをマヨネーズで和えたもの)をとってました。マカロニにコシがあってなかなか美味しかったそうです。
こっちにすりゃよかったな。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear