忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コッツウォルズへの一日観光 その2 Chipping Camptonで昼食

お昼ご飯には、Chipping Camptonで休憩でした。
とりあえず、自由時間ってことで、ひとりで食べられそうな場所を探します。
サンドイッチか、スコーンかなぁ、などと思いながら、道なりに適当に歩き、カフェらしき場所に入りました。

chip

Le Petit Croissantって、イギリスなのにフランス風のパン屋さんじゃん。(って後から写真見て気付きました。
ま、でもフランス風のほうが美味しいかw

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

chip2

この街のChippingとは市場という意味だそうです。
街の中心に昔の市場の後が史跡として残されています。

市場内


この旧い市場は屋根付きなので雨宿りの場所としてもなかなか。
ここでもこっそり隠れて、たれ写真を撮影しました。

パン屋


ここの街もライムストーンでつくられた美しい街です。ただ欠点はどこでも美しくて整っているけれど、全部同じに見えちゃうことですね。大きなお世話か。

カフェやレストランもいっぱいあって、なかなか目移りします。

ディスプレイ

で、フランス風のパン屋さん。

中に入るとパンといっしょに、デリのようにチーズやハム、オリーブなどが置いてあります。
サンドイッチありますか?と尋ねると、パンの種類から聞かれ、それから中味を選べといわれます。ではチーズでというと、どのチーズだ?って聞かれるし。チーズのそれぞれの名前がわからないので、一苦労。
で、このチーズにはドライトマトがあうのよ、と提案してくれたので、じゃあ、それで。

店内

アメリカ式に出来上がるのを待っていたら、店内で食べるのなら、腰掛けてて、と店内に通されました。イギリス方式は、カウンターで注文した後、席で待つといった感じみたいです。(他のレストランでもそうでした。チップいらないよね?コレ。)

ついでに、紅茶も頼みます。さすが紅茶の国イギリス、飲み物頼むなら紅茶に限ります。他の飲み物に比較して安くて量がある。たいていポットサービスです。で、美味しい。

ドライトマトとチーズのサンドイッチ

で、ドライトマトとチーズのサンドイッチです。サラダもついてます。
チーズは、まろやかな白カビタイプ(カマンベールか、ブリーかどっちかな。)これにドライトマトの甘酸っぱさがすっごくよくあうのです。

サラダもいっしょにパンにはさんで食べると美味。

このサンドイッチはイギリスで食べたものの中でも上位にはいります。

パティオ

食事をした後に気付きましたが、天気がよければ中庭で食べることもできたようです。
せっかくなのに。やっぱり雨降りは勿体ないなあ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear