忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vila Galeの朝食(コインブラ)

ヨーロッパ滞在での楽しみは、朝食です。バイキングスタイルの朝食付きのホテルが多くてとても美味しいです。
ここポルトガルのホテルも、種類が多く、一品一品とてもクオリティが高く、充実していました。

朝食全体

写真はてんこ盛りの配偶者のお皿。
たいてい一週間くらいの滞在なので、最初は元気でついつい食べ過ぎてしまいます。
だってどれも美味しいんだもん。



拍手[5回]

プールの見えるレストラン

レストランからはプールが見えて、なんともリゾート気分です。
ポルトガルにはフランスやドイツからバカンスで遊びにくるのそうです。

朝食の用意

ホテルのマークのついたナプキンがセッティングされていて。
さすがヨーロッパな優雅な雰囲気をキープです。

桃のジュース

朝のジュースが旨い!(南欧は果物の産地のためでしょう。)
各種いろいろなジュースがでてきてどれも美味しいのですが、この桃のジュースが一等美味しかったです。すごく濃い。

ハム

ハムは数種類。塩気もほどよく。

チーズ

でね。ヨーロッパでしみじみ美味しいなあ、と思うのはこのチーズです。種類も沢山。
ポルトガル名物の豆腐のようなチーズ、「ケイジョ・フレスコ」もてんこもりです。日本人にとってこれは豆腐以外のなにものでもなく。あっさりとしてて美味しいです。

果物

当然、果物も美味しい。種類も多い。

目玉焼きとベーコン

面白かったのは目玉焼きです。フライドエッグという言葉そのままに、大量のオリーブオイルの中に卵を浮かすようにして揚げてあります。
カロリーを考えるとコワイけど。えーい、旅先だってんで毎日食べてました。(^^

朝食

ポルトガルの厳しい太陽に立ち向かうためには、しっかりと食べないとねw(言い訳)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear