忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリアンカワイナリーとアリアンカアンダーグラウンドミュージアム(後編)(コインブラ)

アリアンカ博物館後編です。
枚数が多かったので前後編にわけざるをえなかったのですが。しかし、どこで切るのかが悩ましく。
しかも思わせぶりなラストにしてしまってすみません。
数々の不気味な(失礼)ちょっと変わったコレクションの果てにあったものは…。

瓶

コレでした。

あ、なんかお化け屋敷みたいに見えますが違います。ワインのボトルの山です。
そう、ここはワイナリーですもん。ワインの醸造所なんですよ。本来。
その豊富な敷地を美術館に転用したんでしょね。

拍手[5回]

あ、なんかお化け屋敷みたいに見えますが違います。ワインのボトルの山です。
そう、ここはワイナリーですもん。ワインの醸造所なんですよ。本来。
その豊富な敷地を美術館に転用したんでしょね。

樽

実際ここで醸造しているのかどうかについては、よくわかりませんでしたが、とにかく真っ暗なワイナリーの中は膨大な数の樽。

樽置き場

樽置き場の照明までクラシックに凝ってますね。
無茶苦茶広いです。すごいなあ。広いだけに結構歩き疲れてしまいました。

ブランデーの蒸溜用

これはブランデー醸造用の蒸留器なのかも。うーん、クラシックで素敵だ。

やっとワインだ

そして、やっとお楽しみのワイナリーでの試飲です。ああ、ここまでくるのが長かった。(実は試飲ではかなり待たされました。

やっとワインだ2

いただいたのはポルトガルのスパークリングワイン、ヴィーニョ・ヴェルデのロゼです。
辛口のすきっとしたスパークリング。おお、美味しい。ロゼの色も美しくて。
乾いた喉にヴィーニョ・ヴェルデ、沁みる〜。
おかわり欲しいところですが試飲ですものね。夜の楽しみにしておこう。

ワインおみやげ

もちろん店頭販売もあり。ワイン各種揃ってます。
買いたい、買いたいけど、帰路にもう一度リスボンまで戻らないといけません。荷物、重くなるよなー。と逡巡し、あきらめました。他の日本人参加者には絶対買ったほうがいいとおすすめしながら。
(で、結局買っておけばよかったと後から後悔しました。

邸宅

アリアンカワイナリーの前には素敵な大邸宅もたってました。
もしかしたらオーナーのものかな。本宅はもっと大きいのかもしれないから別宅かな。

いやはやポルトガルのワイナリーオーナー、おそるべしでした。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear