忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Congress Centerと水上飛行機の離発着場(バンクーバー)

Canada Placeのとなりには、これまた出来たばかり、いや、建設途中といってもいいくらいの真新しいCongress Center があります。こちらも散歩コース。

会議場2

広くて、モダンな近代建築。こちらもガラスの使い方が上手いです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

対岸

ここからは対岸のビクトリアがよく見えます。
その向こうにあるカナディアンロッキーも。
高い山脈と海峡とが交わる中を、都市が見えて…。美しい風景です。

マンション群

会議場の近くには、高層の高級マンションがたくさん建ってます。
この美しい風景をずーっと見ながら生活しているってどんなだろうって言ったのですが…。配偶者からうちのマンションだって玄関でれば海が見えるよ、と指摘を受けました。
で、どんな美しい景色もそれが日常の中に沈めば、意識しなくなるもの、なんですよね。日常というのはそういうものです。

水上飛行機

さらに会議場から奧に進むと、水上飛行機の乗り場がありました。ビクトリアをはじめとして、主要な周辺都市への交通として利用されています。

私としては、生まれてこの水上飛行機が離着陸しているのを見ました。

水上飛行機2

いやー、かっこいいっです。乗りたかったんだけど、ちとお値段がねぇ。
丁度カナダドルが高騰していたこともあって、今回断念しました。
また、バンクーバーに来ることもあるでしょう。



会議場

光が落ちた夕暮れの頃、風景はもっと美しくなります。

暮れなずむ

日が落ちて、山がシルエットとなり、そのシルエットをあかね色の薄い雲が飾っています。
空が高く、美しい。

暮れなずむ2

水上飛行機も昼間の喧噪から一転、羽根を休めています。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear