忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対岸のNorh Vancouverへ(バンクーバー)

バンクーバーの対岸、ノースバンクーバーにも行ってみました。

ノースバンクーバー

シーバス(連絡船)で結ばれたノースバンクーバーにはグラスマウンテンなどの見所も多いのですが…。そこまで行くほどの時間がなかったので、
シーバスのターミナルにある市場がお目当てでいきました

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

フェリー

乗り込み口の構造から、全体像が撮れませんでしたが、これがシーバスと呼ばれる連絡船です。なんだか四角く平べったい船です。

フェリー船内

観光用というよりはノースバンクーバーという住宅地からダウンタウンへと行く人のための船なので、あっさりとした船内。たくさん乗れて、たくさん座れそう。

市場

モールというか、市場の規模はそんなに大きくありません。3階建ての、わりとありふれたモール。

魚屋

結構生鮮食料品が充実していて、大きな魚屋さんがありました。やはり、海産物が豊富なバンクーバーだからでしょう。といっても、シアトルのピアのような大がかりなものを想像してはいけません。

対岸を望んで

なんといっても、ここのよさは対岸のバンクーバーダウンタウンのタワーや摩天楼が建ち並ぶ美しい姿が眺められること。

ただ、このまっ黒な巨大タンカー、撮影のジャマ。(`ヘ´)

ワインかいますた

これまでに行ったレストランで、思いがけずブリティッシュ・コロンビアのワインが美味しいことを知ったので、このモールでワイン屋をみつけて購入しました。

その後、いろんなところでワイン屋さんはみかけましたが、悲しいかな観光地のお店。ここのモールのワインショップが一番リーズナブルです。なので、後からもう一回ワイン購入のためだけに、このノースバンクーバーを再訪することに。

実際、交通費を出しても、それでも安い。というか、ダウンタウンの店は高級品しかなくて手がでないというのが、正しいところ。

ダウンタウン

この写真は戻りの船で。景色としてはやはりダウンタウンの見える戻りのほうがよかったです。

港へ

特に港付近のカナダプレイスを含んだ風景はいいですね。

スカイトレイン

シーバスからは、すぐにスカイトレインに接続しています。これでバラードスカイトレイン駅にもどれば、もうホテルに直帰。便利だー。

実はシーバスやスカイトレインは、二時間以内ならトランジットOKです。ところが我々は、そのことをまっーったく分かっていなかったので、一回一回切符を買っちゃいました。あほだー。買い物だけしかしてなかったので、二時間以内に往復しちゃったのに。しかも、二度も!

こういうことにうるさい配偶者は、ワインを後一本か二本買えたのに〜って言ってものすごく悔しそうでした。次にバンクーバーに行く時のためにここにメモっておこう。

バラードスカイトレイン駅

こちらがバーラードスカイトレイン駅。ガラスを多用した温室風の明るい駅です。

ホテル直結

このドアから、ホテルに直結です。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
よりも
観光化されてる感のあるグランドプレイスあたりのフードマーケットの方が楽しそうじゃないですか?

シーバスからの景色がステキ☆
あやのすけ 2010/06/25(Fri)08:44:55 編集
Re:よりも
生活感に根ざした感じのマーケットもそれなりに楽しいです。その土地の人の飾らない生活が見えて。
しかも、ワインを含めてものの値段がかなり違いました。
ワイン買いに通ったくらいですから(笑)
2010/06/26 23:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear