忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンタウンのブーランジェリーカフェ Bread Garden(バンクーバー)

カナダの旅行記ですが、これを書いている(テキストを打っている)のは長野のマクドナルドだったりします。そして、アップロードしているのは、福岡(笑)
いろいろと忙しいな、私もw。

Bread Garden

バンクーバーの街中、とにかくカフェが目に付きます。
まあ、スターバックスのお膝元、シアトルに近いから似たような文化なのかもしれません。もちろん、スターバックスは大きな顔をしていますが、カナダの独自チェーンとかもいろいろとあります。

その中で、ブーランジェリーとカフェが一体化したようなBread Gardenというカフェに入ってみました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

Bread Garden2

カナダにしろUSにしろ、外食の分量が多いので、お昼はとにかく少なめにしないと夜が入りません。
軽めのサンドイッチがあるといいなぁ

Bread Garden店内

入った正面は、まるでデリカテッセンみたいな感じ。好きなパンを選んでサンドイッチにしてもらうよう注文します。

二階に席があるので、こちらに運んでもらえるという寸法。サーブされるレストランと、カフェテリア方式の中間みたいな感じですね。

ラザニア

残念ながらサンドイッチが食べられない私はラザニアにしました。およそコシというものがない北米のラザニアなら、大丈夫食べられます。食べられるけど、コシがないからあんまり美味しくないんだよな 。・゚・(ノД`)・゚・。

それとつい北米を忘れて日本と同様に頼んだMサイズの紅茶は、めちゃめちゃ量が多かったです。そうだよ。Mは日本のLなのよ。でLは日本のバケツなのよ。

パニーニ

そういう私を尻目に、配偶者は、なんだか豪華なパニーニにしていました。
でも、コレ、半分でよくね?私が食べられんだったら一個とって二人で半分こしたら丁度よかったかも。

街

世界で一番住みやすいと言われるバンクーバーの街。高層ビルが林立してます。活気ありすぎるくらい活気がある。オリンピックをひとつのバネとして、現在も発展中といったところかな。

中国人が多いので、膨大なチャイナマネーも流れ込んでいる様子でした。

ブックオフ

その中に、ちょいと懐かしいものを見ました。なんで、こんな場所にブックオフ?バンクーバーは日本からの企業も多いから在住者が多いのかな?

私がテキサスにいたころは、日本語の本を手に入れるのにメチャクチャ苦労したました。隔世の感…。って、15年前だから当たり前か。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear