忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アップルストアと、Pacific Center 内のカフェ、Take 5(バンクーバー)

すでに日本で発売になったiPadでしたが、この旅行に行った当時は、アメリカでしか発売されていませんでした。ちょこっと本物がみたいよねー、などと、思って。カナダのアップルストアならば、と思いついて行ってみました。

パシフィックセンター

一番近いアップルストアは、ホテルのすぐ近くのパシフィックセンターというモール内にありました。
ここ、なかなか素敵な都市型のモールです。入口はガラスの温室です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
TREview 食べログ グルメブログランキング
 

拍手[2回]

アップルストア

カナダのアップルストアです。残念ながら、カナダのアップルストアも日本と同様、この時点でのiPadの発売はありませんでした。ははは。よく、北米地域として、いっしょの経済圏としてあつかわれることも多いアメリカとカナダですが、この場合は外国扱いみたいでした。

それにしてもアップルストアの店員さんの「なにかご説明いたしましょうか?」攻撃には辟易。まるで、これじゃ日本じゃん、と思いましたが。銀座も天神もこんな感じなので、アップルストアは全世界でこの方式なのかもしれません。

でも、ここで無料のWi-Fiが使えたのは有り難かったです。

パシフィックセンター2

それはさておき、パシフィックセンターの入口のサンルームはカフェになっています。
スターバックスのような簡単なカフェです。コーヒーを買わなくても、一応、休憩をとれるスペースはあるようです。

take52

それにしても、この手のカフェは本当にどこにでもあります。他人事ながら、こんなにたくさんカフェがあったら過当競争で大変なんじゃないかと。カプチーノ一杯が3ドル程度と決してお安くはないのになぁ。

take5

なにはともあれ、都市のど真ん中で、太陽を浴びながらコーヒーを飲めるのは、なかなか面白いですね。

コーヒー

配偶者とふたりでカプチーノを飲みつつ、私たちも休憩することにしました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
NYの
The World Financial Centerにあるウィンター・ガーデンみたーい♪
スタバやゴディバが入っててテイクアウトしたドリンクを飲むことができます。
欧米人は常に太陽に飢えてるからかのかしらん。

大都会にこんなスペースは休憩する旅行者にとっても嬉しいですよネ!

テンプレート変えられて雰囲気変わりましたネ^^
とーってもステキです☆
昨日のぞいた時の雰囲気もステキだったけどな。
あやのすけ 2010/06/25(Fri)08:37:43 編集
Re:NYの

>テンプレート変えられて雰囲気変わりましたネ^^
>とーってもステキです☆
>昨日のぞいた時の雰囲気もステキだったけどな。

ありがとうございます。
いろいろと試行錯誤の途中です。
2010/06/26 11:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear