忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユールゴーデン島でカクテルタイム (店名不詳/ストックホルム)

会議のバンケットの会場が、ユールゴーデン島にあるヴァーサ号博物館だったので、のんびりと歩いてユールゴーデン島へと行きました。
フェリーや地下鉄を使ってもいいのですが、晴れていて気温も丁度よくなったのでぶらぶらと散歩も兼ねて歩きました。

ストックホルムは主要な観光ポイントに徒歩で行けるのが便利です。

ビール

ちょっと安全係数をかけすぎて、バンケットの開始時間より早めについてしまいました。通りでビールを飲んでいる人たちの姿に誘惑されて、時間までカフェでビールを飲むことに。

バンケットでもワインが出るんですけどね(^^;;;;


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

ユールゴーデンへの橋

基本的にストックホルムという街は島と島を橋で結んで形成されています。いろいろと面白い橋がいっぱい。
特にこのユールゴーデンと街の中心部を結ぶの橋は素敵でした。

ユールゴーデン島

ユールゴーデン島は、古いスウェーデンの生活を再現したスカンセンや、北方民族博物館、ヴァーサ号博物館、遊園地、水族館と、いろいろなランドマークが揃っている市民の憩いの場といった感じです。

もう少し長く滞在できれば、いろいろとこの中を見て回ったことでしょう。ま、次の機会に。

港

しかし、この島の魅力は、そういったランドマークではなく、この海の風景のような気もします。お天気がいい日だっただけに余計にその感を強くします。
なんとも美しい。コンデジで撮っても、ちょっと絵はがきみたいな感じになりました。

船

港の船を覗くと、船上パーティがのんびりと開けるようなしつらえなっている船なんかもありました。
いいなぁ。これでのんびりとワインなんか飲めたらどんなに素敵か。

ビアカフェ

で、そうやってぶらぶらとヴァーサ号博物館の側まで来たのですが、もしかしたら迷ってしまうかも、と時間を多めに見過ぎたので、ちょっと時間があまってしまいました。

あーかたっくるしいバンケットなんかヤだヤだ。ここでのんびりときれいな風景見ながらゆっくりしてえ…。心からそう思いつつ。
ま、そういうわけにもいかないので、とにかく目に付いた北方民族博物館の側にあった屋外レストランでビール飲もうよってコトになりました。

キャッシュオンバーみたいで、中央のバーで適当に飲み物を買って、その辺の椅子で飲むというシステムのようでした。その他にも着席式のレストランもあって、北欧美女のグループが氷りで冷やしたシャンパンを楽しんでました。

ビール飲みます

青空の下、風はほんの少し冷たいですが、なかなかによい環境です。
花柄のソファがなんとも北欧チック。

ビール飲みます2

バンケットの前なので、つまみはなしで。
二人でゆっくりとできた唯一の時間だったような気がします。

港が見えます

まだまだ沈まぬ陽のひかり。どこまでも青い海と空。ひろびろとした風景。
北欧の夏至の頃は、ベストシーズンですね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ほ~んと
短い夏を満喫するべくの景色ですネ!
クル-ジングしながら肌を焼いて夏の痕跡を身体のそこかしこに暗くて長~い冬を耐えるのでしょう。
例え、眠れなくとも(笑)北欧、夏のバカンス&観光にはぴったりですネ!
あ~やっぱ、北欧に行きたくなっちゃった^^/
あやのすけ 2009/07/13(Mon)15:44:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear