忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新鮮卵のプリン つまんでご卵ケーキ工房(糸島)

シェアブログ1262に投稿

卵が美味しいのと、新鮮で安価な野菜が手に入るので、糸島の自然卵の養鶏場に行きます。
その中の「つまんでご卵」(有)緑の農園が拡張して、ケーキ工房ができました。オープンはゴールデンウィーク頃だったそう。
休日に行ったので、ちょっと入ってみました。

つまんでご卵外観

緑の屋根が目立つ新しい建物がケーキ工房です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

つまんでご卵

まあ、「つまんでご卵」というダジャレ方向のネーミングセンスはスルーしていただくとして(^^;;;
実際に、箸でつまめるほどの新鮮な卵です。

工場

出来上がったばかりの新しくて清潔なのケーキ工房では、自慢の卵でロールケーキやプリン、マーマレードなどを製作されています。

これはとにかく味見しなくちゃ。

プリン

本当は一番のウリである、「つまんでご卵」を使ったロールケーキが食べたかったのですが、スライスはできないということで。一本買いしかできないそうです。
持ち帰ることも考えましたが、うちは二人なので、ちょっとロールケーキ一本は多すぎるのです。

なので、食べやすいプリンをお願いしました。とても残念なことに、イートインといっても、飲み物はペットボトルを買うことに。
せっかくのイートインスペースなので、コーヒーが欲しいなぁ。

プリン2

プリンは確かにとても美味しかったです。
卵が新鮮だから、とても味が濃厚。カラメルの苦みと甘みもしっかりと。
でも後口が悪くないのはさすがです。

返す返すもコーヒーが欲しいところ〜←コーヒー中毒。

広い窓から

広い窓から糸島の自然を眺めつつ、美味しいスイーツをいただくのはなかなか贅沢な気分です。
我々が食べている間も、ひっきりなしに車が止まるのは、やっぱり建物が目立つからでしょうね。

胡蝶蘭

開店間近いこともあって、胡蝶蘭の鉢が飾ってありました。
これからのさらなる充実を期待しちゃいます。
できればロールケーキのスライスも置いてもらえるとホント嬉しいなぁ。

つまんでご卵


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
つまんでご卵
ステキなネーミングですよね!?(笑)
ここにもついにケーキ工房ができたんですか?
あ~ここのロールケーキどんなんだろ?
らむだ家と違い、食い意地のはった私はたぶん1本なんてあっという間。
でも、イートインでカットしたロールケーキっていいアイデアです!
あやのすけ 2008/07/01(Tue)08:41:44 編集
無題
えーふたりでもロールケーキ一本
たべちゃおうよぉー
見たかったよー!
プリンはもう見るからに濃厚そうですねー
スゴそう!
***
↓八角というお魚はじめてみましたよー!

おうえん
みぃや URL 2008/07/01(Tue)11:26:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
つまんでご卵ケーキ工房
■コメント こちらも前から気になっていた「つまんでご卵」のケーキ工房。小麦治の...
URL 2009/04/27(Mon)17:05:36
Clear