忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二見浦とゾンネンブルーメ パン工房 ゾンネン ブルーメ(パン)

糸島のよいところは山にも海にも近いところ。
一貴山の山里の風景を楽しんだ後、30分ほど海に向かってドライブ。

二見浦

二見浦サンセットロードに行きました。
夫婦岩のある二見浦という名前の海岸は三重県にもあり、そちらがオリジナルらしいです。
でも、福岡の二見浦も岩場の変化のある海岸線が美しいです。玄海の波に洗われる夫婦岩の姿も面白いです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

二見浦2

夕陽の美しい場所なので、近頃はサンセットロードというコジャレた名前までついてカフェなどもいろいろ出来ているみたいです。丁度連休だったこともあって、人が一杯。カフェもどこも満員だったので断念。
で、どうせ行くならば、夕焼けの見える時がいいですね。

ゾンネンブルーメ

仕方がないので定番のパン屋さん「ゾンネンブルーメ」によりました。いきさん牧場で買ったソーセージと、ゾンネンブルーメのゼンメルで、ドイツ風ディナーを楽しみたかったのですので…

行ってみたら、連休のせいかまだ4時くらいだったのに、ほとんどのパンが売り切れ。ゼンメルはたった一個だけ。(@@

…人気店なのは知っているけど、ここまでとは。

クリームパンとコーヒー

取りあえず、残っているクリームの入ったパンでお茶しました。
ここはカフェのコーヒーが美味しいのです。

クロワッサン

私たちがお茶をしている間にも、お客さんがひきもきらず入ってきては、商品がないのにがっくりして帰って行きます。残った小量のパンもどんどん減っていきます。
完売かな、と見守っていると…

「クロワッサンなら後5分で焼き上がりますから」、とアナウンス。

焼きたてのクロワッサン!…おいしそーじゃありませんか。こっそりと私たちも待つことにしました。
焼き上がると同時に買って、1個を配偶者とわけて食べてみました。さっくりとした表面。クロワッサンなのにちっとも油っぽくない。

やっぱり焼きたてのパンはひと味もふた味も違いますね。

ゾンネンブルーメ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ゾンネンブルーメ
オープンしたての頃はよく通ってました♪
相変わらずの人気店なんですネ!

お帰りなさい!京都でのお土産話楽しみにしています♪♪♪
あやのすけ 2008/09/23(Tue)21:57:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear