忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Savas cafe

シェアブログ6000に投稿



聞くところによると、奈良はカフェや喫茶店がたくさんあるのだとか。
古い喫茶店が残ってもいるし。伝統的な甘味もあるし…。
でも、行った日は行楽シーズンまっただ中の日曜日。近鉄奈良の周辺はすっごい混雑してました。
カフェもどこも満員ですべて断られる始末。

抹茶パフェ

仕方がないので、通りすがりに気になったSAVAS cafeという名前のカフェに入ってみました。
近鉄奈良から5分ほど歩くととたん静かになりゆっくりできます。

SAVAScafeの詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選
ブログピープルにも参加しました。

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

savas cafe 入口

白木づくりが、ちょっと甘めテイストのインテリアのカフェです。塩キャラメルのシフォンケーキってのがちょっと気になって。

メニュー

メニューによればシフォンケーキは手作りとか。コーヒーのセットにしました。

店内

喫茶は2階です。
お水にレモンが入っていたりとか、細かい心遣いがあるお店。

シフォンケーキ

塩キャラメルのシフォンケーキは、かなり食べでがある大きさです。
塩キャラメルがシフォンケーキの中に入っているのではなく、周りのソースが塩キャラメル味みたい。ちょっと残念(笑)
クリームもたっぷり。

コーヒー

ってことで、おしゃべりをずっとしていたのもあってコーヒー2杯お代わりしました(笑)。
あ、友人が食べていたほうじ茶ゼリーパフェもとても美味しそうでしたが、話しのほうに夢中になっていて、味見をさせてもらうのを忘れてました(^^;;




にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選
ブログピープルにも参加しました。

Corichにも参加しました。
PR
Clear