忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国茶の真髄 ザ・ペニンシュラ・ブティック&カフェ リバレイン店(中洲川端/カフェ)

シェアブログ6000に投稿



リバレインの地下は、地下鉄にも近い上に、天神より混雑してないので、近頃ますますのお気に入りです。
先日もバレンタインのチョコレートを買った、ペニンシュラ・ブティックのイートインコーナーにいってみました。

ペニンシュラカフェ店内

香港の最高級ホテルペニンシュラ。そこで出すチョコレートやらお茶やらを提供してくれるお店。
ペニンシュラは東京にもあって、ザ・ペニンシュラ・ブティックは東京圏にはお店があるようです。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

上品な店構え。そして、数多くの中国茶、紅茶の品揃え。そして、イートインスペースで、このお茶やスイーツがいただけるのは非常に嬉しいですね。

ペニンシュラカフェ店内

もちろん、ここのチョコレートの味は格別。
ヨーロッパ系の濃厚な味とは少し違って、軽さが身上といった感じです。でも味わいは深くてエレガント。

まー、一個のお値段がお値段なので、普段遣いってわけにはいかないですが…。

鉄観音茶

それで、今回は中国茶と杏仁豆腐のセットをお願いしてみました。
お店の方にお願いして、お茶を入れている手元もバッチリ撮影させていただきました。

鉄観音茶2

中国茶は1杯目をこぼして、二煎目からを飲むのだそう。
イートインスペースの水場は最初の1杯目をその場でこぼすために網でできています。さっすが本格的〜。

鉄観音茶3

優雅な手つきでいれられた鉄観音茶は、非常に濃い色です。
でも、まったく苦くない。強い香りと、わずかな甘みと、さわやかな渋みと。
うーん、やっぱり中国茶は奧が深いです。

杏仁豆腐

スイーツの杏仁豆腐も、只者ではなくて。コクのあるアーモンドの風味、柔らかな舌ざわりと、極上ものです。
鉄観音茶といっしょに食べると、その甘みとの相互作用がすばらしい。

お代わりオッケー

お茶とスイーツで1000円近く、と決して気軽なお値段はありません。
しかし、お茶は二杯目三杯目まで、お願いすることはできるし。これほどに美味しい中国茶に出会える機会は稀でしょう。
きれいな店内で非常に贅沢な気分を楽しめて、十分に価値があります。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear