忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルギーから空輸のショコラ DEL REY Cafe & Chocolatier 福岡店 (カフェ / 西鉄福岡)






新型のiPodを見に、久しぶりに西通りにある福岡のアップルストアへ行ってみました。でも、まだまだお目当てのiTouchは入荷してなくて残念。ちょいとそそられるモンがありますね。

その後、大型ファッションビルのVIOROの中をひやかしていると、ベルギーチョコ専門店みっけ。しかもカフェが併設。
入口でメニューを見ていたら、声をかけられちゃって。ついつい中でお茶してしまいました。

たれとお茶

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

あんまり関係ないけれど、アップルストアの写真をせっかく撮ったので。
やーはー、銀座のアップルストアほどじゃないにしろ、素敵な建物です。小さいけどね。

アップルストア


このアップルストアから、きらめき通りを天神に向かって進むと、大型ファッションビルVIOROがあります。
ここも丁度一周年。岩田屋新館との連携で、すっかりお洒落な場所になってしまいました。
(個人的には「きらめき通り」という名称は口に出すのがちと照れくさいです(^^;;

Delrey


さて、こちらがDEL REY Cafe &Chocolatier です。
なんでも、ベルギーはアントワープの老舗ショコラティエとか。
日本では、この福岡のほかに、東京の銀座、表参道、名古屋の名鉄百貨店の4店があるそうで。

チョコレート

ショーケースの中は非常に凝った感じのチョコレートばかり。
フレッシュクリームを使ったショコラも現地の味をそのままに空輸だそうです。いやーいいお値段。(^^;;;
ゴディバが世界中に氾濫しているので、ベルギーチョコといっても珍しくはなくなりましたが…。
なかなかに手強いお値段です。

店内

白いインテリアで統一された店内は、外部の明るい光がさしてとてもいい感じです。目の前でフランベしてくれるクレープシュゼットだとか、食べてみたいものがいっぱい。
それに、ベルギー料理のランチとやらにも来てみなくっちゃ。

コーヒー

はじめてなので、おためしにコーヒーとチョコレートのセットをいただいてみました。
これだけで通常のお店のランチが食べられちゃうお値段(^^;;;。
ヘーゼルナッツクリーム入りのかわいらしいマーガレット型のミルクチョコレートをいただきました。
チョコはもちろん、美味しいですが、いや、これでまずかったら怒りますが(笑)、特筆すべきはコーヒーです。
珍しくも、ヨーロッパの味のするコーヒーなのです。これはちょっと拾いモンだなぁ。フレンチやイタリアンのお店に行ってもなかなかこういうしっかりしたコーヒーはでてきません。
キャンディーのようになったお砂糖も面白いし、クリームもきっと空輸?しっかりとしたコクのあるミルクでした。

実はこのコーヒー680円に関しては、高いけれど納得のお値段という感じがしました。

PR
Clear