忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カフェリキュウ

シェアブログ6000に投稿


ホークスタウンの中は、大型モールということで、ファーストフード系のお店しかなくて。
時間はずれたときの食事って、ちょっと面倒。
で。ファーストフードっぽいところでいいか、ということで。カフェRe:Qという新し目のカフェに入ってみました。

Re:Qと書いてリキューと読ませるようです。パソコン用語と利休とかけました?

カフェリキュウ

表のカウンターで買って中に入る簡易型のカフェ。メニューにカレーがあるようです。飲み物もなにか取ろうかなとも思ったんだけど、カレーだから水でも構わんなぁ。←変なところケチ?
カフェって飲み物の値段が高いよね。

店内

平日のホークスタウンはかなり寂しくて、このカフェもお客さんが数えるほど。窓が大きくて、白木の椅子やテーブルで、かなり明るい感じ。
ちょいと休息には悪くないですね。

カレー

チキンカレーを食べてみました。カウンターで目の前でささっと作ってもらったもの。
らっきょうと福神漬けは自分で取り放題。私は福神漬けは苦手なので、らっきょうだけを。こういうシステムはありがたいなぁ。

肝腎のカレーのお味ですが、チキンがほろほろになるまで煮込まれたカレーはそれなりに美味しいです。ちょっと味が単調かな、と思わないでもないけれど、そこは多めのらっきょうでカバー。

ご飯は…いまいちなのは、こういう形態のお店では仕方ないかな。
おそらく、お客が多い時ならもうちょっと美味しいご飯だったんでしょうけれど、少ないので保温器の中で放置されちゃったのね。(^^;;;

百道

大きな窓から百道の通りが見えます。ここら辺もアジア博から年月を経て、落ち着いてきた感じです。


ホークスタウン

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
ブログピープルにも参加しました。

ビジネスブログ100選へのクリックで応援よろしくお願いします。
ビジネスブログ100選

Corichにも参加しました。

拍手[0回]

PR
Clear