忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィーンで食べた甘い物

食事のときは、メインを食べ過ぎちゃうから、デザートはパスの私。でも、せっかくなら、ちょっとは甘いものも食べてみたい。ということで、美術館巡りのあいまの一休みで食べたものを。

カフェ シュレディンガー

カフェ・シュレディンガーという名前に惹かれて入ったのが、ココ。ウィーンには珍しくちゃんと冷房の効いたお店でした。ウィーン工科大学の側ということで、かなりモダン。でも中身は普通のカフェでした。せめて猫がいるかと思ったんだけどなぁ…。

拍手[0回]

ヴィエネッタ

で、暑さのあまりアイスクリームが食べたくて、コレを頼んだのですが…。あう。生クリームたっぷり。私は生クリーム苦手なんですよ(^^;;
なお、このヴィエネッタという名前も優雅なカタチもいかにもウィーン!なアイスクリームですが、実はこれ森永乳業のエスキモーブランドでした _| ̄|○
コーヒーはとても美味しかったです。

ナッシュマルクト

ホテルの近くにあるナッシュマルクト市場。要するに食い倒れ市場ということらしいのですが…日本にはないような食べ物が一杯で面白いので、よく遊んでました。

パン屋

パン屋さんも数限りない種類のパンが置いてあります。

イートイン

ちょっと食べてみたかったので、イートインできるカフェで一休み。

菓子パン

アンズジャムを入れた揚げドーナツのようなファッシングスクラプフェンです。勿論発音できないので、店頭でコレ!っていって指さす。んで、「だす、びって」(コレ、おくれ)
ドーナツよりももっと軽い生地で、ふわふわ。あまり甘くないです。でもジャムが甘いけどね。

え?ザッハートルテや、インペリアルトルテが出てこない?
話のタネに食べにいこうとしたんですけどねー。結局ワインとビールとの「酒とバラの日々」に終始したのです。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear