忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インスブルック(Innsbruck)到着

インスブルックはオーストリアの地方都市で、チロル州の州都です。過去に二回の冬季オリンピックを開催しています。
ハプスブルグの旧都。ウィーンが京都なら、インスブルックは奈良といった位置づけです。

インスブルック到着

ウィーンから飛行機で1時間半くらいです。小さな飛行機はオーストリア航空。昔はチロル航空だったのに。吸収合併されたそう。
アテンダントさんが優雅な民族衣装を着ていて楽しかったんだけどな。今は普通にオーストリア航空の制服です。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREview 食べログ グルメブログランキング

 

拍手[0回]

飛行機から

機内の眼下には広がるアルプスの山々。
ハイジの舞台のような美しい光景がひろがっています。

アルプスの側の空港

インスブルックの空港は、そういったアルプスのすぐ側。なんだか、とんでもない現実感のない風景です。
この山のせいで、空港の気流は非常に複雑に変化しているそうで、この空港で離着陸するパイロットはオーストリア一(いや、もしかしたら世界一)のスキルを誇るのだそうです。
なるほど、着陸の時、確かに非常にスムーズでした。

インスブルック空港

こちらがインスブルックの空港。

アルプスの山間にあり、イン川のほとりにある古都、インスブルック。私が初めてヨーロッパで滞在した都市で、思い入れがあります。
13年前に尋ねたときはただただ静かで、優雅な古い街並みも長い年月に不変で、という印象でした。
さて、13年ぶりのインスブルックです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear