忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エディンバラ城での午後のお茶(エディンバラ)

エディンバラ城に滞在中、カフェでお昼ご飯と午後のお茶を行いました。

 

イギリスで美味いもの。その筆頭は紅茶なのは異論のないところ。そしてその紅茶につきものなのがスコーンです。

もちろんケーキやサンドウィッチが三段の盆にのったアフタヌーンティーは素敵ですが、それ食べちゃったら夕飯が入りません。

イギリス人にとってアフタヌーンティは夕飯がわりとも聞きます。むむ、甘いものだけで夕飯はちとイヤかも。

スコーンだけでも、結構なボリュームですが、坂道を歩き続けてエネルギー消費してっから^_^

拍手[8回]


 

城内のカフェ。外見石造りですが、内部は木のインテリア。
高い天井で居心地がいいです。

お昼のサンドウィッチもここで食べました。



配偶者から紅茶ひとつ?ふたつ?と聞かれ、私も飲むから当然ふたつと答えたら。ポット形式でした(^^;;

それも日本のケチくさい小さなポットとは違って、たっぷりの紅茶。おまけにお代わり用のお湯までくれます。

うわ、ひとつで充分ですよ。早く教えてよ。

 

スコーンが大きいのはわかってたから、こちらはひとつを二人で半分こしました。

たっぷりのクローテッドクリームとジャムを添えて。カロリーの件は恐ろしいので考えまい。

 

イギリス風午後のお茶をたっぷりと楽しみ、ただでさえ短い観光の時間が少なくなりました。
そのせいで、スコットランド王室秘蔵の宝石や王冠類は見逃しましたが。まあ、列に並ぶの好きじゃないし。
これも楽しみのひとつなので問題なし。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear