忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニューカッスルからバーミンガムへ Upper Crust

静かな地方都市ニューカッスルにわかれを告げて、バーミンガムへと列車で向かいます。
ニューカッスルからバーミンガムまでは4時間程度です。



イギリスでの美味しいもの、またひとつ。といっても、内容はイギリス料理じゃありませんが。イギリス国内の大きめの駅でよく見かけるチェーンのサンドイッチ屋さん。Upper Clustという名前です。

拍手[4回]




名前の如く、クラストタイプのバケットサンドイッチです。
サンドイッチとしては5〜6ポンド(800円から1000円)と少々お高いのですが、駅弁と考えると悪くないです。

それにかなりボリュームあるし。



購入してわくわく。
車窓を見ながら食べるつもりが、列車が動き出すやいなや食べ始めてしまいました。
郊外の風景を見るころには食べ終わっちゃった。



とにかくパンがすっごく美味しい。ちょっと固めで。モチモチとコシが強いです。
中身のハムやチーズもクオリティがとても高いです。



イギリスの列車は、席によっては真ん中にテーブルがあって、サンドイッチを食べたり、パソコンを広げたりがやりやすいです。しかも、ちゃんと電源があるし。有料のWi-Fiを備えている列車もあります。
まあ、時間の正確さということには、少々欠けるきらいがあるようですが。居心地いいよね。



山というものがほとんどないイギリス。車窓はとにかくどこまでものびる丘か、草原か、牧草地。残念ながらかなり退屈してきて眠くなります。



ってことで、バーミンガムに到着。
さすがにロンドンに次ぐ大都市のバーミンガムなので、都会だー。



PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear