忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡市役所前広場で佐賀県産展

京都編の途中ですが、福岡の話題も入れておきます。

人混み嫌いとしては人の多い土日に天神地区に来ることは珍しいのですが、本日は大丸エルガーラに用事があってやってきました。
お昼どうしようかな?と思っていると、目を引いたのが佐賀バルーンフェアのバルーン。
突如として街中にこんな巨大なものが浮いているんですから、さすがに目立ちますよね。

佐賀県産展

市役所前の広場で佐賀県産展をやっているようでした。
こういうイベントにいきあうならば、ガマンして土曜日に出てくるのも悪かないですね。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

佐賀県産展2

市役所前の広場には、佐賀県の各所からの産物を売るテントが一杯。
とてもとても全部を見る時間はなかったので、写真もあんまり撮れていません。

江北牛

でも、ホントいやしいというか、食いしん坊というか、まず目についたのが広北牛の串焼きです。自分ながらピンポイントついてるよな。

串焼き一本500円の金額は、会場の中では高い部類ではありますが、和牛ですもんね。美味しそう。

焼いているところを写真に撮らせてもらったし。一本えいやと買ってみました。

江北牛2

徐々に浸透しつつある佐賀牛のブランド知っている人は知っている佐賀江北牛。
他所に決して負けることのない柔らかな肉質。お肉屋さんで買っても目の玉が飛び出るようなお値段です。

で、この串焼き、ボリュームかなりありました。さすがビーフなだけにお腹にたまるんですよね。途中に挟んである玉葱も旨い。これ、はっきり言ってお買い得です。

玉葱

ふと横を見ると、玉葱も江北町の特産らしくて、見事な玉葱が売っています。3個100円ってのもこれまたお値打ち値段。
重いゾ、という内心の警告を無視して3個買ったところ、1個おまけしてもらっちゃいました。嬉しいけれどずっしりと重い玉葱。他にもいろいろと買い物もしたので、肩が抜けそうに…(^^;;。

でも、これでシチューつくってしまおっかな。

嬉野豆腐

嬉野温泉のブースでは、湯豆腐が無料で配布されていました。無料配布にしてはそれほどの行列もなくて、すんなりとお豆腐いただけてしまいました。なんてラッキー。
配布していることのアピールが上手くいってなかった様子。私にはよかったけど。

嬉野湯豆腐

白濁した温泉湯豆腐。これまたしっかりとした分量。お肉とお豆腐ですっかりお腹一杯になってしまい、本日のランチはワンコイン。お茶

もひとつ名産のお茶のブースでは美味しい新茶もふるまわれていて、いやー思いがけなく、充実したランチになってしまいました。

ってところで時間切れ。
このイベントは明日の日曜日(9/28)もやっているようでした。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
福岡市役所前広場で佐賀県産展
すごく楽しそう♪
イベントっていいですよねー♪
これはバルーンで、気球ではないのですか?
乗りたいわぁー

牛串もおいしそう♪
無料配布ブースもうらやましいです♪

おうえん!
みぃや URL 2008/09/29(Mon)11:27:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear