忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラリオン福岡公演に行ってきました

ゴールデン・ウィークの最後を飾るイベントに、シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオン福岡公演を見にいきました。
とりあえずの写真を。

ドラリオン1

サーカスとミュージカルを足して二で割ったような迫力の舞台。
なんでも福岡が日本公演の最後だそうで。福岡の方々は足を運ばれては?
6月15日まで箱崎宮近くの新ビッグトップで公演しています。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

クチコミblogランキング TREview



拍手[0回]

詳細な感想は別のブログに書く予定ですので、簡単に。

とにかく舞台演出のセンスが素晴らしかったです。
東洋と西洋の文化の融合がテーマということで、美麗でありながらどこにもない世界を具現していて…。一種のミュージカルみたい。
サーカスと聞いて、前世紀のもの、などと失礼なことを言っていた配偶者も、すっかり舞台にひきこまれている様子でした。

ドラリオン2

それにしても、ピアノ線の釣り下げもなく、青い布だけにつかまっての宙づり。見ているだけでドキドキモノ。観ているこっちが怖かったよー。

…人間というのは訓練次第で、どんなことも出来るようになるわけですね。


いやー、DVD欲しくなってしまいました。

ドラリオンドラリオン
シルク・ドゥ・ソレイユ

ソニー・ピクチャーズエンタテイメント 2003-02-07
売り上げランキング : 11342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
シルク・ドゥ・ソレイユ
のこれ系は大人が楽しめるショーですね!?
友人はわざわざ新作を見るためにラスベガスへ足を運んだという程のファンも。
やっぱり華麗でハラハラドキドキ、楽しめるんですね!
我が家は甥&姪がもう少し大きくなったら連れていきたいな♪と思ってます。
あやのすけ 2008/05/07(Wed)08:24:39 編集
あやのすけさん
大人向けですねー。
テンポの緩い曲では子供さんは少し退屈していました。
ま、それでも十分楽しめるとは思います。
2008/05/07 22:26
無題
とうとういかれたのですね♪
いいなぁ、うちも妹が大絶賛だったもんなぁ。
衣装とかも派手で見ごたえありますよねー

応援ぽっち
みぃや URL 2008/05/07(Wed)10:00:40 編集
みぃやさん
行きました。
楽しくて、面白くて。ざっつえんたーていんめんと
2008/05/07 22:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear