忍者ブログ

酒とバラの日々 福岡を中心とした食べ歩き情報と、ワインやおつまみのレシピブログです。 国内、海外の旅行記もやってます。 Twitter:http://twitter.com/ariahisaeda

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西からのおみやげ 柿の葉寿司と千枚漬け

シェアブログumaimonoに投稿

先日の奈良出張のおみやげは、久しぶりだったこともあって、てんこ盛り。
まあ、関西は私の好みのおみやげがたくさんあるので、ってこともありますが。
ということで、第二弾。

出張自体は奈良が目的地。懇親会は奈良ホテルだったそうで。
でも、奈良ホテルといっても、わりと普通の部屋で、高いお値段はやっぱり格式代、ということみたいです。

柿の葉寿司2

せっかく奈良なので、やはり柿の葉寿司。やっぱり美味しいですよね。
私は、オーソドックスな鯖の柿の葉寿司が好きです。

柿の葉寿司と千枚漬けの詳細は↓続きを読むボタンにて。

にほんブログ村グルメブログの、おつまみ ランチ ワイン各カテゴリーにも参加中。いずれかにクリック応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

TREviewにも参加しました。

クチコミblogランキング TREview


ブログピープルにも参加しました。


Corichにも参加しました。

拍手[0回]

関空経由なので、関西のおみやげがいろいろと集中しているのが便利です。

柿の葉寿司

柿の葉寿司は平宗という老舗のものです。
柿の葉寿司、大変好きなのですが、何処のお店が美味しいか、という違いがあまりわかっていません。



千枚漬け

関西、というより京都の冬の風物詩、千枚漬け。
これは私のリクエスト。

京漬けもののもりというお店のもののようです。

千枚漬け2

千枚漬けって本当に小量なのにいいお値段です。
薄く切っただけのかぶなのに…暴利だよね、と思いつつ(笑)。といいつつ千枚漬けにはホント目がありません。

お取り寄せでも人気のようです。
京の逸品「京漬物」冬の詰め合わせ 千枚・ひのな詰合せ


追記
配偶者のおみやげはもう一個ありました。
京都太秦の青しそ大根。
たくわん漬けなのですが、青しその風味がさっぱりしてて。
結構大きい漬け物なのに、切ったらあっという間になくなっちゃって。切ったところの写真を取り忘れちゃいました。(^^;;;

青しそ大根

お茶漬けといっしょに食べたけど。本当にぴったりでした。

こちらもお取り寄せ可能みたいです。
青しそ大根







PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear